節分

2月3日は節分ということで
デイサービスに鬼がやってきました!
新聞紙を丸めて作った豆を投げて頂き
鬼退治をしました(^^♪

鬼に向かって「えいっ!」とすごい勢いで豆を
投げられていました!(^^)!
投げた後は皆さん嬉しそうに笑顔を見せて下さいました♪
そして無事鬼退治ができ、
満足そうな表情をされていました\(^o^)/

カテゴリー:津久野
2024年2月7日

ボランティア「タカラブネ」

2月7日にボランティアの方々に
マジックと腹話術を披露していただきました!(^^)!
マジックでは利用者様にも参加してもらい
とても楽しまれていました(^^♪

腹話術ではダンスを披露してくださいました(^^)
それを見ながら「可愛いね~」など
声が上がっていました\(^o^)/

最後は皆さん一人一人に挨拶をして
回ってくださいました( *´艸`)
皆さん近くにきたら「よかったよ~」「本当に可愛い♪」「今日はありがとう!」と
声をかけておられました(*^^*)

カテゴリー:津久野 / 2024年2月7日
2024年1月18日

新年会

1月18日に新年会を行いました(^^)
まずは紅白対抗歌合戦!!
職員と利用者様ごちゃ混ぜチームで
採点機能を使って得点を競いました(*^▽^*)

ボランティアの方も来て下さりマジックと腹話術を
披露して頂きました。
みなさんに何も仕掛けがない事を確認してもらったり
一緒に参加して頂きました♪

職員もお手伝いさせて頂きました(^_-)-☆
すごい!と拍手をして盛り上がられていました♪

腹話術で皆さんにクイズやなぞなぞを出題して頂きました!
皆さん手を挙げて積極的に答えて下さいました('ω')ノ

カテゴリー:津久野 / 2024年1月18日

お餅つき

12月9日にデイサービスで餅つきを行いました(^^)
事前準備の段階で「懐かしいわ~」と
仰られていました( *´艸`)
皆さんの「よいしょ~」と掛け声で順番について頂きました!

昔の感覚は体にしっかり残っておられ
力強くついておられました(^^♪

「つき手と返し手は近くにいないとあかんねん」と
教えて頂きました!!

最後は100歳の方に締めくくって頂きました♪
ついたお餅は丸めて頂き鏡餅を作りました(^_-)-☆
来年も一緒につきましょうね!!

カテゴリー:津久野
2023年12月1日

紅葉外出

堺市大仙公園にある日本庭園に紅葉を見に行きました。
少し肌寒い日もありましたが、落ち着いた雰囲気の中で綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました。

菊の花の展示会も開催されており、色とりどりの花を咲かせていました。
こちらもとても綺麗でした。

庭園を散策後、お抹茶と季節の生菓子を頂きました。
和の雰囲気を感じながら、ゆっくりと過ごすことが出来ました。

カテゴリー:津久野 / 2023年12月1日
2023年11月15日

介護付有料老人ホーム 空室のご案内

介護付有料老人ホームやすらぎの園津久野です。

現在やすらぎの園津久野では入居者様を募集しております。
詳しくはHP内にも記載しておりますが、施設の入居をご検討中の方は随時見学もしていただけますので、お気軽にお問合せください!!

専門の担当者がご入居のお手伝いをさせていただきます!!

フロア共有部

広々した明るい空間で、お食事やレクリエーションを楽しんでいただけます。

居室(お風呂無し)

レイアウトの一例です。
使い慣れた寝具や家具をお持ち込みいただけます。
各個室洗面台・トイレ・クローゼット・エアコンが備え付けとなっております。
明るく風通しの良いお部屋ですよ。

トイレ

歩行器や車いすをご使用されている方でも使いやすい広々としたトイレです。

大浴場

皆様にご好評いただいていおり、2~3名がゆったり入れる大きさのお風呂です。
歩行や立位が難しい方には機械で安全に入浴できる設備もございます。

カテゴリー:津久野 / 2023年11月15日
2023年11月11日

稲穂祭り

11月11日に当施設間での交流を目的とした「いなほ祭り」を久しぶりに開催しました(^^)/
午前中は様々な屋台を入居者様・デイ利用者様に楽しんで頂きました!
ヨーヨー釣り♪
なかなか難しく苦戦されてる方もいましたが
皆さん楽しまれていました!

射的(^^♪
しっかり狙いを定めて的を射抜かれてました(^_-)-☆
景品もあり喜ばれていました(^^)v

午後からは出し物を楽しんで頂きました。
トップバッターは保育園児によるかわいいダンス( *´艸`)

次はボランティアの方によるフラダンス!
一緒に歌ったり少し踊られたりしていました(*´ω`*)

デイスタッフによる髭ダンス!
ぶっつけ本番で出来るかヒヤヒヤ(-_-;)
失敗も成功もあり盛り上がりました♬

特定スタッフによるマジック!
皆さん「お~!!」など驚かれていましたΣ(゚Д゚)
1日皆さんに楽しめて頂けました(*^▽^*)

カテゴリー:津久野 / 2023年11月11日
2023年10月29日

食事外注

10月29日に食事外注の行事で仕出し屋さんのお弁当を召し上がっていただきました。
牛すき弁当を注文させていただき、厨房で超刻みにしていただく事で多くの入居者様に楽しんでいただく事が出来ました。
又、入居者様にお弁当を持っていただいて写真撮影を行いました。「結構詰まってるな。早く食べたい」と言ってくださる方も居て、喜んでいただけて良かったと思います。

カテゴリー:津久野 / 2023年10月29日
2023年10月7日

だんじり祭り

津久野のだんじり祭りを見に行きました\(^o^)/
わぁ~すごい迫力!!

だんじりが通ると皆さん
「見て見て~来たよ~」と楽しそうにお話しされていました(^^♪

こんなに近くで見たのは初めてやわ~!
みんなで見るといいね!と楽しまれていました!(^^)!

すごく楽しかった!迫力あった!と
皆さんだんじり祭りを楽しんで頂けました(^^)

カテゴリー:津久野 / 2023年10月7日
2023年9月18日

敬老祝賀会(デイサービス)

二人羽織をしました~。こんな感じに完成!!!
完成を見て皆さん大笑いして始まりから盛り上がりました^^

さてさてさぁ~て箱の中身はなんじゃらホイ!では
利用者様から「わぁ!」と驚かされドキドキしました(*_*)

テーブルクロス引きに利用者様に参加して頂き、3.2.1 シュッ!と
クロスを引いてもらいました(^^♪
3本での挑戦は難しいので1本での挑戦(^^)v

すごい👏
1本の挑戦で見事倒すことなくまし成功されました!(^^)!

カテゴリー:津久野 / 2023年9月18日
2023年9月17日

敬老祝賀会

9/17日に施設内にて敬老祝賀会を行いました!
職員がマジックショーを行い、大盛り上がりでした!

美味しそうなお弁当☆

お刺身や天ぷらがあって美味しい~♪
たくさん召し上がっています(^^♪

カテゴリー:津久野 / 2023年9月17日
2023年8月23日

花火をしました

園庭にて花火をしました。皆で集まりワイワイ楽しく花火をすることができました。

花火を見ながら「きれいやね」「夏を感じるね」と話されていました。
来年も皆で一緒に花火をしましょう。

カテゴリー:津久野 / 2023年8月23日
2023年7月19日

買物外出☆

7月5日・12日・19日にアリオ鳳店に希望者の方々と一緒に買物外出に行ってきました(^^)/
久しぶりの買い物にみなさんワクワクされていました。
スーパーでお菓子やお寿司など商品を見ながら、「これにしようか?」「あれにしようか?」と迷いながら選ばれていました。

スーパーでの買い物後はフードコートなどで休憩。
ジュースを飲まれたり、アイスを食べられるなど職員と談笑しながら楽しみました。

まだまだ、感染症等ありますが、感染対策を行い皆さんと楽しい思い出を作っていきたいと思います。

カテゴリー:津久野 / 2023年7月19日
2023年5月13日

5月 浜寺公園バラ庭園散策

5月の天候が良い日に、浜寺公園のバラ庭園へ行ってきました。
丁度見頃で500種類のバラを見て、皆さん大変喜んでおられました。

カテゴリー:津久野 / 2023年5月13日
2023年4月6日

桜お花見に行きました。

3月終わりから4月頭にかけて近くの川沿いに桜を見に行き、写真撮影をしました。
入居者様達も久々の外出ということもあり桜を見て喜ばれていました。

カテゴリー:津久野 / 2023年4月6日
2023年3月26日

食事外注

3月の行事として食事外注を行いました。
入居者様達も普段とは違う食事に喜んで召し上がって下さいました。

カテゴリー:津久野 / 2023年3月26日