やすらぎの園

最近のコメント

月別 アーカイブ

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2017年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2017年8月アーカイブ

今回のおやつレクはみかんゼリーを作りました(^o^)/


P1000971.JPGのサムネール画像
缶詰から取り分けて...冷やして固めて出来上がりっ!

P1000984.JPG
一口パクッ
P1000986.JPG
うまーー!(笑)

とっても簡単で美味しくできましたね!


| コメント(0) | トラックバック(0)



DSCN9425 (2).JPG 



こんにちは!

暑い日が続いていますね!

今回は少し前に新館2階で残暑見舞いのハガキを作成したことを、綴らせて頂きます。


 

8月のレクリエーションとして、残暑見舞いのハガキの作成を行いました!

「こんなん久々に書いたわあ。」

「なに書いたらいいのか、分からない。」

「こういうのいつも娘に任せてたからな?。」

「喜んでくれるかな?」

などと、送る家族様の事を思いながら楽しく書かれていました!

 


そして最後には、素敵なハガキが出来ました!

 


届いた家族様も笑顔になられると、いいですね!

 

(新館2階)


| コメント(0) | トラックバック(0)



今月はフルーツサンドを作りました。
P1000723.JPG
P1000720.JPG
冷たくておいしかったですね。
P1000719.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



この日の「ぬくもりカフェ」では、

中区役所の自治推進課の方々に、"防災"について講義して頂きました。

P1000438.JPG

皆様、真剣に話を聞いておられました(*^_^*)

 

喫茶も並行してオープン♪

P1000442.JPG

またこの日は大阪府立大学の学生さんもボランティアとしてお越し下さりました!

また交流できる日を楽しみにしております☆

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



絵手紙作りましたー。

P1010436.JPG
P1010432.JPG
P1010431.JPG
皆さんとても上手に描けましたね。

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2017年7月 | メインページ | アーカイブ | 2017年9月 »

▲ページTOPへ