やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2016年11月アーカイブ

おやつレクで一風変わった安倍川風のばななを

作りました。
P1000667.JPG
P1000664.JPG


切って手作りの蜜をかけるだけ(笑)
とっても簡単で美味しかったですね(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)



こんぴら温泉に行きました。

1日目
  IMG_4611.JPG 
うどん学校に入学し、うどん作りを体験しました。
 
  IMG_4663.JPG
金刀比羅宮参拝しました。
1000段近い階段をみんなでワイワイしながら登りました

夜は宴会笑
 
2日目

IMG_4744.JPG

みんなで怯えながらもかづら橋を渡りました笑

IMG_4876.JPG
吉野川にてみんなで船に乗り

楽しい一泊旅行でした☆

| コメント(0) | トラックバック(0)



何が出来るかな??
P1000558.JPG
徐々に硬くなってきました。
P1000559.JPG
あんこを入れ丸めました。
P1000562.JPG
ゴマ団子?が出来上がりました。
P1000568.JPG
形はともかく味は美味しかったですね。


| コメント(0) | トラックバック(0)



11月11日(金)大正琴演奏のボランティアさん達が
来園され、コンサートが開かれました。
P1000530.JPG
P1000531.JPG
P1000539.JPG       素敵な演奏でしたね。

| コメント(0) | トラックバック(0)



ハロウィンという事でみんなで仮装?(*^_^*)

大変身?

CIMG7084.JPG

CIMG7098.JPG

おやつもおいしく頂きました☆

CIMG7122.JPG

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



10月という事でかぼちゃ?!

なので、、、パンプキンシチューを作りました☆

CIMG7019.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



たくさんの餃子を焼いてみんなでおなかいっぱい頂きました(^○^)

とってもおいしかったです☆

CIMG6672.JPG

 

CIMG6699.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



オリジナルのうちわを作りました?(*^_^*)

とっても上手でしょう?☆

CIMG6578.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



新館3階にてホットドッグを作りました。

とってもおいしい?♪

CIMG6941.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月3日は文化の日
デイサービスでは文化祭が開催されました。
職員による出し物皆さん楽しんでもらえたでしょうか?
P1000402.JPGP1000420.JPG













P1000410.JPG
P1000435.JPG












午後からは押し花を作りました。
P1000460.JPG
P1000465.JPG











P1000493.JPG
P1000462.JPG











P1000501.JPG
とてもいい作品ができましたね

| コメント(0) | トラックバック(0)



10月17日(月)
新館2階にてハロウィンレクを行いました♪♪

手作りのかぼちゃプリンとお菓子をご用意させて頂きました(^^♪


DSCN8218[1].JPG
DSCN8229[1].JPG

「プリンおいしいよ!」「お菓子いっぱいやねー」など、
笑顔が多く見受けられました。

職員も一緒に楽しむことが出来た1日でした(^_^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2016年10月 | メインページ | アーカイブ | 2016年12月 »

▲ページTOPへ