やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2016年8月アーカイブ

先日、今流行りの(?)フルーツたっぷりの
もみもみシャーベット作りをしました。

P1140864.JPG
「ひゃー、冷たいっ」

P1140865.JPG 真夏の猛暑日は冷たいおやつがいいですね!

P1140869.JPG




| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスにて縁日がありました。
P1140878.JPG
P1140872.JPG
P1140900.JPG
ベビーカステラおいしかったですね!!


| コメント(0) | トラックバック(0)



8月6日(土)、稲穂会合同の納涼大会を開催しました☆

準備の途中には激しい雨が降りましたが...

開始時には雨は上がり、夏の雰囲気を感じる音頭も楽しいステージイベントも
屋外で行うことが出来ました♪

RYO_8122.JPG
職員も出し物を行いました(^_-)-☆

RYO_8172.JPGボランティア様のフラダンス! 楽しい時間をありがとうございました!

RYO_8205.JPG深井中学校吹奏楽部の皆さまの素敵な演奏☆ 今年も聞き入ってしまいました(*^-^*)

RYO_8258.JPG
利用者様、ご家族の皆さま、園児の皆さま、地域の方々、
ご参加頂きましてありがとうございました!
また多くのボランティアの皆さまにご協力頂きました。本当にありがとうございます!

来年度の納涼大会も是非ご参加頂けたらと思います☆★

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスでは認知症予防体操に力を入れており、

毎週開催しています。
P1140853.JPG
この日はシナプス体操でした。
難しい体操ですが、皆様輪になり笑顔で頑張られています。

| コメント(0) | トラックバック(0)



やすらぎの園にひまわりが咲きました。
P1140831.JPG
咲いたひまわりは皆さんの家に持って帰って頂きました。

| コメント(0) | トラックバック(0)



今回は、デイサービスの日常を紹介します。



P1140652.JPG
タオルは自分達でたたみます。

P1140556.JPG
昼下がりは皆で仲良く。
P1140801.JPG
今日のニュースは...。

皆様思い思いに過ごされています。 





| コメント(0) | トラックバック(0)



三ヶ月に一度来て下さる赤い傘さんのコンサートがありました。
P1140806.JPG
フルートの音色とてもやさしかったですね。
P1140796.JPG
次回は10月の予定です。お楽しみに?


| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2016年7月 | メインページ | アーカイブ | 2016年9月 »

▲ページTOPへ