やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2016年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年6月です。

次のアーカイブは2016年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2016年7月アーカイブ

7月26日にスイカ割りをしました!!

大きなスイカに皆さんビックリです。

 

115.JPG

 

竹刀に目隠しをし順番に叩きましたが...

 

135.JPG

なかなか割れません。

 

 

今度は目隠し無しで一番力持ちの利用者様が1発でズバッッ!!!

 

165.JPG

 

その後、おいしく頂きました(*^。^*)

おかわりしても残るくらいありましたよ?

| コメント(0) | トラックバック(0)



       先日、うちわ作りを行いました。

P1140776.JPG
P1140777.JPG
          「あらよっと!」
      少しでも涼感のある方がいいですね。

| コメント(0) | トラックバック(0)



チョップリンさんがマジックを披露してくれました。
P1050217.JPG
腹話術もおもしろかったですね。
P1050222.JPG
P1050225.JPG
最後の風船のマジックも素晴らしかったです。
オチは大人の事情でお見せできないのが残念。
P1050241.JPG
P1050242.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



7月16日

介護者教室を開催しました。

DSCN4418.JPG
今回は近隣の16名の方が参加してくださいました。

DSCN4429.JPG
今回は『熱中症』についてのお話しと、認知症予防体操を行いました。

DSCN4434.JPG
最後にみんなで記念撮影を行いました☆

DSCN4438.JPG

次回は10月15日(土)認知症サポーター養成講座の開催を予定しています。

↓参加希望の方↓
やすらぎの園 深井 
TEL 072-270-7000
担当 南野・神崎

| コメント(0) | トラックバック(0)



8日(金)、皆さんとおやつに焼きそばを作りました(^O^)
P1140735.JPG
P1140737.JPG
手分けして材料を切り...

P1140744.JPG
P1140745.JPG
ホットプレートで焼けばできあがりっ!
ソースのいい匂いが漂い、食欲をそそりますね。

P1140741.JPG
とてもお手軽で、おいしく出来上がりました(^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

▲ページTOPへ