やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2016年3月アーカイブ

3月のおやつレクは春らしく桜餅をつくりました。

P1130934.JPG
P1130935.JPG
P1130939.JPG
P1130937.JPG
P1130936.JPG
まずは生地を焼き、
餡を焼きあがった生地と桜の葉で挟めばできあがり!
桜茶と一緒に召し上がれ(^o^)/ 
とても美味しそうで思わずかぶりつきました(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)



ボランティアさんによる
 フラワーアレンジメントをおこないました
P1130904.JPG
P1130911.JPG
P1130908.JPG
観ているだけで心が和みますね
P1130913.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月2日、お相撲さんが来園してくれました(^O^)

P1130819.JPG
P1130823.JPG
P1130822.JPG
皆さん大きさにビックリしましたね。

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月7日 荒山公園へ梅を見に行ってきました。

天気良くて暖かく、梅も満開でとてもきれいでした。
CIMG5962.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



毎度お馴染みのよつば珈琲さんへ行ってきましたよ(#^.^#)

店内は珈琲のいい匂いがしています(*^_^*)

 

DSCN7084.JPG

 

DSCN7085.JPG

「何にしよー?」

「どれもおいしそうやなぁ!」

と言いつつも、チョコレートケーキをチョイス(*^_^*)

 

DSCN7095.JPG DSCN7089.JPG

 

楽しいおやつタイムでしたね♪

また行きましょう(*^^)v

| コメント(0) | トラックバック(0)



お雛さんと撮りましたー
P1130833.JPG
P1130837.JPG
P1130850.JPG
P1130840.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



2月と言えばやっぱりバレンタイン♪

という事で、新館2階ではチョコレートフォンデュをしましたよ(*^_^*)

 

DSCN7018.JPG

 

まずは食材を切っていきます。

今回はバナナを皆さんに切って頂きました(*^^)v

 

DSCN7022.JPG

 

DSCN7014.JPG

 

皆さん慣れた手つきで沢山切って下さりました(*^_^*)

たまーにつまみ食いするお方も(笑)

他にはマシュマロ、クッキーを用意しましたよー!

 

さて、いよいよチョコレートの登場です!

 

DSCN7025.JPG

 

......チョコレートフォンデュ用の機械が壊れていたので急遽ホットプレートの

たこ焼き器で行いました。(笑)

でも、あつあつとろーりなチョコレートに変わりはありません!

皆さん思い思いにチョコレートを付けて沢山召し上がって下さりました(#^.^#)

 

DSCN7028.JPG

 

DSCN7054.JPG

 

またおやつレクを沢山しましょうね(*^。^*)☆

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2016年2月 | メインページ | アーカイブ | 2016年4月 »

▲ページTOPへ