やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2015年11月アーカイブ

この日、デイサービスでフラワーアレンジメントを行いました!!

P1120841.JPG
皆、真剣に頑張った結果...
P1120840.JPG
とっても素晴らしい物が完成しました!!
P1120852.JPG
出来上がった物は、お土産に持って帰りました!!
P1120865.JPG


| コメント(0) | トラックバック(0)



11月14日(土)デイサービスでかぼちゃパイを作りました。


P1130071.JPG














かぼちゃを潰して餡を作ります。

P1130073.JPG

材料を混ぜ込み・・・

P1130074.JPG














生地で包んで・・・

P1130077.JPG






















ホットプレートで焼いて出来上がりっ!
実はこの生地、餃子の皮なんです(笑)
とっても手軽においしく出来ました(^o^)/

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスにてフラワーアレンジメントをおこないました。

P1120851.JPGP1120850.JPG











P1120847.JPGP1120857.JPG












綺麗に仕上がりましたね?

| コメント(0) | トラックバック(0)



新館3階にてハロウィンレク?♪♪

CIMG4932.JPG
かぼちゃの帽子をかぶって仮装?☆
たくさんのおやつの中から好きなおやつを選びました。。。(^^♪
CIMG4937.JPG
どぉ?似合ってるでしょ?♪
おやつ美味しく頂きました(#^.^#)

| コメント(0) | トラックバック(0)



先日10月24日、堺市で初となる高齢者施設でのファッションショーを無事開催しました。

老人ホームでこんなことできるの・・?、は単なるイメージに過ぎません。

新しい福祉の形として、ファッションショーを開催しやすらぎの園のご利用者様に、長い人生の中でとても思い出深い時間を作ることに成功しました。

ご家族様にも、ご利用者様との間に暖かい風を流す事が出来ました。

理事長の福祉らしくない福祉作りの一つがやすらぎとしての取り組みです。

今後も新たなチャレンジには、更に手厚い人員でよりアクティブに進んでいきたいと考えています。

求人を出しましたので、こんな面白い施設に務めてみたいと思ってもらえる方がいれば是非一度ご連絡下さい。

CIMG0916.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)




        コーラスは普段あまり聞かないのでとても新鮮でしたね。
P1120869.JPG
             皆さんと一緒に歌えて良かったですね。
P1120879.JPG


| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2015年10月 | メインページ | アーカイブ | 2015年12月 »

▲ページTOPへ