やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年6月です。

次のアーカイブは2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2015年7月アーカイブ

またまた赤い傘さんが来てくれました。
P1120154.JPG
音楽の力はすごいですね♪
P1120159.JPG
10月頃にまた来園予定です
お楽しみに
P1120162.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



「散歩に行く?」の声掛けに珍しく「行く!」と言われ外へ(*^_^*)

施設横の畑を見て「あれは、何植えてるんかな」「あっちは、何があるの」と久しぶりに外へ出たので  喜ばれていました。
新館3階に上がってくると「もっと行きたかったなぁ」と笑顔でした。
CIMG4203.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



☆お誕生日おめでとうございます☆

7月17日で95歳になりました(*^_^*)
笑顔が素敵な辻尾トシ子様!!
CIMG4239.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

梅雨も終わり、晴れの日が続くようになってきました♪

本日は新館2階のベランダにて実施している幸・寿ふぁーむの現在を

お伝えします(*^_^*)♪♪♪

 

 

まずは唐辛子です!

DSCN6254.JPG

すごく大きく育ちました(^_^;)

5cm以上の大物です!(笑)

 

 

続いては枝豆です(*^^)v

DSCN6253.JPG

まだまだ薄く小ぶりですが、これから大きくなるのが楽しみですね(^_^)v

 

続いてはひょうたん!

DSCN6255.JPG

少し逆光で分かりにくいですが、可愛らしいサイズのひょうたんが生っています(゜o゜)♪

大きくなったら乾燥させて、紙やすりで綺麗にして飾りたいですね(*^_^*)

 

 

これから本格的に暑くなってきますので、枯らさないよう

利用者様・職員で大事に育てていきます(^○^)

 

 

新館2階   松田

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



       デイサービスの利用者様と一緒に七夕飾りを行いました。

P1120094.JPG
P1120087.JPG
        皆様がいつまでも健康でいられますように。


| コメント(0) | トラックバック(0)



お誕生日おめでとうございます。

6月26日で96歳になりました(#^.^#)
笑顔が素敵な竹橋一枝様
CIMG4109.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

段々暑さが増して来ましたね(゜o゜)

6月28日(日)に深井駅の近くにある よつば珈琲 さんへ

朝食を食べに行ってきました(*^^)v

 

DSCN6227.JPG

 

DSCN6225.JPG

 

この日は湿気が少なく、風が少し冷たく感じましたが、お二人とも元気いっぱいです!

メニューを見て、これでもない...あれでもない...とじっくり悩み、決めたのがこちら☆

 

DSCN6231.JPG

 

サンドウィッチセットです(゜o゜)

ボリュームたっぷりで美味しそう♪

お二人ともサンドウィッチセットを頼まれていました(*^_^*)

 

DSCN6230.JPG

 

DSCN6235.JPG

 

お二人とも残される事なく、ペロッと召し上がられていました(*^_^*)

また行きましょうね(^_^)/

 

新館2階      松田

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2015年6月 | メインページ | アーカイブ | 2015年8月 »

▲ページTOPへ