やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年5月です。

次のアーカイブは2015年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2015年6月アーカイブ


6月23日(火)、今年2回目の夢楽らいぶ一座さんのコンサートが開催されました!!
人気の夢楽らいぶ一座さん、今回もやっぱり大盛り上がりです?(^o^)/

P1120004.JPG
P1120026.JPGのサムネール画像   
P1120027.JPGのサムネール画像P1120015.JPG
P1120021.JPG
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
P1040097.JPGのサムネール画像
  最後は恒例の記念撮影・・・はい、チーズ。
次回の開催は11月の予定です。皆様お楽しみに!!

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスではいろいろなレクリエーションを行っていますが、

先日、神経衰弱を皆さんと一緒に楽しみましたヽ(^。^)ノ
              ではスタートです。
P1110980.JPG
                 「このカードはここやったかな?」P1110982.JPG
                「何の絵やったかな?」
P1110983.JPG
     カードが大きいので、移動しないとめくれません...(汗)

絵柄の位置を憶えて、移動してと、頭と身体を同時に使うのは楽しいですね(^O^)

| コメント(0) | トラックバック(0)



新館3階でたこ焼きパーティーを行いました。

丸いたこ焼きを見てみなさん大喜び♪♪
沢山焼いて沢山食べました(#^.^#)
CIMG4041.JPG
CIMG4024.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



日清さんの調理師さんが天ぷら実演をおこなってくれました。
P1110922.JPG
上げる音と匂いで食欲そそられましたね
P1110933.JPG
P1110949.JPG











P1110938.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

遅くなりましたが、新館2階にて5月に実施したレクリエーションを

ご紹介したいと思います(^○^)

 

DSCN5989.JPG

 

アイスをたっぷり乗せたホットケーキを作りました☆

 

DSCN5977.JPG

 

生地もしっかり混ぜて下さりました(#^.^#)

 

 

続いては、たこ焼き作りです!

 

DSCN6064.JPG

 

こちらも生地から一緒に作りました!

卵を割るのもお手の物♪♪

DSCN6070.JPG

 

無事完成(*^_^*)

「美味しいなぁ」と言って頂けました☆

 

今後も皆さんに楽しんで頂けるレクリエーションを計画していきます(^.^)

 

新館2階  松田

| コメント(0) | トラックバック(0)



DSCN6140.JPG

梅雨中での久々の晴天で日向ぼっこ(^^)

DSCN6147.JPG

種から芽が出てきました。ニンジンです。

DSCN6144.JPG

目標はグリーンカーテン^^;

DSCN6148.JPG

ビール好きな入居者様のあてに・・・・^^

DSCN6145.JPG

DSCN6146.JPG

お花たちも種からぞくぞくと芽が出てきてます。綺麗な花を咲かせて欲しいですね^^

 

                                      新館2階 中西

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスにマジックボランティアの方が来てくれました。
P1110871.JPGのサムネール画像
P1110875.JPG








なにもない筒から、ひょっこり
P1110884.JPG
          こんなんでましたー☆
P1110885.JPG
とてもいいものを観せてもらいましたね☆
P1110870.JPG



| コメント(0) | トラックバック(0)



更新が遅くなりましたが

5月21日(木)
万代 堺土師店様にて
介護・子育て・障がい なんでも相談会 を開催しました。


image1.JPG

前日は雨だったのですが、当日になるといいお天気になりました。

たくさんの方が買い物に来られる中で、お声をかけさせていただきました。


昨年度までは万代様での相談会は年に一度でしたが、

今年度からはこの5月と次回は11月の年2回を予定しています。

image2.JPG

稲穂会では今後も地域の皆様に貢献できるように、なんでも相談会を継続して行なっていきます。

お近くの方は是非お立ち寄りください。

| コメント(0) | トラックバック(0)



6.1 (2).JPG

 

今朝、かぼちゃの花が咲きました。

6.1 (8).JPG

いつもあまり自分の事を話さない入居者様も「大和の岡寺の近所に住んでて、、、」

『懐かしい』ととても喜ばれておりました。

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2015年5月 | メインページ | アーカイブ | 2015年7月 »

▲ページTOPへ