やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2015年5月アーカイブ

この日はお茶会を開催しました!!

抹茶からお茶を立てる本格的なお茶会!!
P1110821.JPGあまり口にする事のない味にちょっとビックリ!!
P1110823.JPG
でも、おまんじゅうとの相性はピッタリ♪♪
P1110820.JPG
あまりの美味しさに思わず笑顔も...
P1110840.JPG
皆で楽しく美味しく頂きました♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)



新館2階の職員と利用者様の日課

野菜の苗に水やり(*^_^*)

 

5月23日

利「ここでええの?」

職『そう!ようけ水やっとかな枯れるかな』

利「そうやねー。」

DSCN6010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利「何ができるの?」

職『唐辛子とかぼちゃとひょうたんやで!!』

DSCN6012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月27日

今日は新館2階の主婦2人で水やり

DSCN6026.JPG

主婦A「前に水やりしたやつやねー。」

職『そやでー!大きなってる?』

主婦A「そやねー。」

DSCN6023.JPG

主婦B「なんか生っとる。」

職『え!!!どこ!!?』

DSCN6025.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職『唐辛子なってるー!!!!』

DSCN6028.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCN6027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからがますます楽しみです(#^.^#)

職員:古川

| コメント(0) | トラックバック(0)



さあ?今からミックスジュース作りまーす♪♪

CIMG3792.JPG
おいしくできるかな?(^^♪
CIMG3820.JPG
とってもおいしいよぉ?(#^.^#)
CIMG3812.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



毎年恒例、5月には運動会週間があり、今年もその時期がやって参りました!!

さかい・つくしこども園の園児達との合同開催日もあり、利用者様も目を細めておられました。
P1110608.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

 

 

今年度は新館2階 幸の間、寿の間のベランダにて

小さな畑を作り、お世話を利用者様・職員で協力して行います!!

小さな畑を通して、皆様に日々の楽しみの一つとして思って頂けるよう

職員一同頑張ります(*^_^*)

DSCN5960.JPG

 

こんな感じで植えました!

今日は苗から植えている苗組をご紹介します♪

 

DSCN5963.JPG

 

唐辛子ー!(*^_^*)

 

DSCN5964.JPG

 

以外所!ひょうたんです(*^^)v

成長したら乾燥させ、磨いて...と妄想が広がります(^○^)

 

DSCN5965.JPG

 

かぼちゃです(゜o゜)

どんな風に成長するのでしょうか...!

 

 

 

今はまだ3種類しか植えてませんが、今後は種からも何か植える予定ですので

ブログにて紹介していきたいと思います(^○^)

 

最後にパシャリ☆

DSCN5966.JPG

 

写真撮影に素敵な笑顔で応えて頂きました♪

皆で協力して育てましょうね(*^_^*)

 

新館2階   松田

| コメント(0) | トラックバック(0)



この日は、おやつレクリエーションでいちご大福を作りました!!

P1110589.JPG
形はそれぞれちがうけれど...
P1110594.JPG
それぞれの個性が光るいちご大福になりました。
P1110590.JPG
皆で美味しくペロリと頂きました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)



この日の昼食はなんとっ!!

お花見弁当でした!!
P1110556.JPG
皆様、大喜び!!
P1110561.JPG
自然と笑顔になりました♪♪
P1110563.JPG
職員も皆様と一緒に頂きました!
大満足の昼食でした♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)



5月7日新館3階にて菖蒲湯を体験!!

CIMG3697.JPG
CIMG3698.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



施設内をお散歩♪♪

すごくいい天気でポカポカ!!
ツツジもきれいに咲いていました。
CIMG3662.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



卓球対決!!

すごく上手でした!(^^)!
CIMG3657.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

▲ページTOPへ