やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2015年3月アーカイブ

3月23日 新館3階でひな祭りレクを行いました。ひなあられを見て

驚かれる方もいましたが、「おいしいわ」と言って笑顔で食べられていました。
CIMG3363.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



  子供の時によく遊んだコマを折り紙でつくりました。

P1110112.JPG
          昔の洗濯はとても大変でしたね
P1110135.JPG
P1110138.JPG
       そろばんも今とは少し違ういますね
P1110141.JPG
        

| コメント(0) | トラックバック(0)



東深井小学校から、チューリップを頂きました。P1110100.JPG

小学生と触れ合い、更にチューリップを頂き、大喜び!!
P1110092.JPG
P1110098.JPG
頂いたチューリップは、大切に育て、キレイな花を咲かせたいと思います♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)



今年もお相撲さんが利用者さん達に元気を分けに遊びに来てくれました(^◇^)

その見事な体格に思わず「わぁでっかいなぁ!!!」と驚きのご様子でした。

DSCN3749.JPGのサムネール画像


天井があともう少しで足りなくなりそうでした(笑)

DSCN3751.JPG
DSCN3747.JPG
みんなほんまにいい笑顔やね!お相撲さんありがとう(^^)/

DSCN3755.JPG
DSCN3754.JPG
たまにはこんなお客さんが来てくれる日もいい刺激ですね。
また来年もお待ちしております!!
是非家族様もご都合が合えばご来園下さいね。
                                             施設課 課長より
                                                      
                                            





| コメント(0) | トラックバック(0)



                  ロコモとは?運動機の障害の為に

            移動機能の低下をきたした状態を言います
                   今回は基幹型地域包括の方が
              ロコモ予防体操を教えに来てくれました
P1110043.JPG
         中区オリジナルの歌があり楽しく体操ができましたね。
P1110044.JPG
           体を動かすと気持ちいいので、これからも
                頑張っていきましょうー!!
P1110045.JPG
P1110049.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月3日は雛祭り、ということで、皆でお内裏様とお雛様に変身しました!!P1110001.JPG

P1110004.JPG
職員も一緒に変身!!
P1100999.JPG
P1110032.JPG
とても楽しい一日となりました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)



        今年も来てくれたお相撲さん

P1100958.JPG
      毎年恒例の股割もやってくれましたーー(痛)
P1100961.JPG
    
P1100963.JPG




















   皆さんも一生の思い出ができましたね
P1100966.JPG
P1100967.JPG












P1100971.JPG

P1100964.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2015年2月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

▲ページTOPへ