やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年11月です。

次のアーカイブは2015年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年12月アーカイブ

      あ!?あそこにいるのは!?

P1100446.JPG
      サンタが車に乗ってる!?
P1100447.JPG
クリスマスなのでサンタが送迎にやってきました。
P1100453.JPG
利用者様にもサンタの気分を味わって頂きました。
P1100460.JPGのサムネール画像のサムネール画像

P1100459.JPG












P1100491.JPG
P1100487.JPG













P1100492.JPG
P1100499.JPG










     
     それではまた来年のクリスマスで
P1100475.JPG


| コメント(0) | トラックバック(0)



今年度のやすらぎの園、望年会テーマは「大喜利」でした。これで又、(笑)で一年過ごせるでしょう☆

DSCN5254.jpg

DSCN5249.jpg

DSCN5244.jpg

DSCN5258.jpg

☆この中で誰かの口の中には、わさびがふんだんに入っています(^ ^)誰だかわかりますか?(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0)



今月も12月に、やすらぎの園・お餅つきを行いました☆

CIMG2454.jpg

CIMG2466.jpg

CIMG2470.jpg

いい感じのお餅が出来上がり、皆様の笑顔がたくさん見られた日になりました☆

| コメント(0) | トラックバック(0)



12月22日新館3階クリスマスパーティーをしました。

コストコで大きなケーキを買ってみんなでいただきまーす。!(^^)!
おいしいケーキに素敵なプレゼントにみなさん喜ばれていました♪♪
CIMG2621.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



12月11日に稲穂会の望年会を行いました。

稲穂会の望年会では忘では無く望の字を使っています。

高橋理事長の挨拶から始まり、向井施設長の乾杯の音頭で望年会が始まりました。


挨拶が終わり早速出し物の始まりです。
まずは深井から今年話題となった野々村議員の会見から始まりました。
さすが、高木課長補佐見事に野々村議員を演じ切りました。
P1020800.JPG

続いて、稲穂会の稲葉浩志こと吉田課長の稲穂浩志です。
本物の稲葉さんかと思うほど似ており回りではマツコと馬が出現だ!!
P1020808.JPG


まだ続きますよ!!
稲穂会のモモイロクロバー隊の登場だ!!
みんな息のあったダンスで会場をとりこにしましたよ!!
渡辺副部長にも参加していただき大いに盛り上がりました。。。。。
P1020822.JPG

深井による出し物は以上です!!

津久野・つくしも出し物を行い各施設ごとに大いに盛り上がりました。

望年会も進んでいきMVPの発表です。
深井からは古川さんが選ばれ本人は動揺していました!!!

終始盛り上がった望年会になりました!!
最後はみんなで記念撮影で終わりました。。
P1020881.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月20日・21日にやすらぎの園深井と津久野職員で東京に行ってきました!!

みんなで飛行機に乗り東京に出発!
羽田空港に着きみんなで記念撮影!!
P1020731.JPG

羽田についてからは各自自由行動。。。
築地市場に行ったり、浅草に行ったり。。。。。
P1020732.JPG






















P1020737.JPG

美味しいご飯を食べたり、散策したり楽しみました。。
残念なことに途中から雨が降ってきましたが、、、、

という事で、ちょっとはやめのチェックイン。
ホテルについてちょっと休憩し宴会に出発。
みんなお酒も入って盛り上がりそのままカラオケに行きましたよ!!
P1020753.JPG


二日目は待ちに待ったディズニーランド・シー
ほとんどの人たちが早起きし夢の国に行き楽しみました。
ガイドツアーも体験し思い出に残る旅行となりました。
P1020773.JPG

来年も皆さんが楽しんでいただける旅行を計画していきたいと思います。

                                           いこう会職員

| コメント(0) | トラックバック(0)



      先日、恒例のもちつき大会をおこないました。


        皆さん想像以上に力強かったです。
P1100272.JPG
        がばいおっさんも頑張りましたー(笑)
P1100283.JPG
           また来年もつきましょうねー
P1100286.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



クリスマス会をしました

DSCN5118.JPG

DSCN5117.JPG

クリスマスの仮装も完璧です!

 

職員命令で実習生がサンタクロースとして登場

『・・・メリークリスマス』

ぎこちないです(笑)

DSCN5148.JPG

冬にそなえて靴下や手袋、腹巻等をプレゼントし「ありがとう!うれしいわー」

「あったこうてええわ」と喜んでくださり、笑顔もたくさんみれました。

DSCN5155.JPG

DSCN5166.JPG

 

途中、手伝いに来てくれた職員と乱入してきた職員(笑)

DSCN5128.JPG

 

 

もちろんケーキも作りました。

みなさん優しいので形の事には触れず「おいしいよ」と言って頂けました。

味はおいしかったです(^^)

DSCN5145.JPG

DSCN5181.JPG

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



12/15に本館2Fにておでんを食べようレクを行いましたっ!(*^_^*)


家庭の味に思わず利用者様もほっこり笑顔です(^^♪
DSCN1158.JPG
DSCN1172.JPG
暖かおでんにお腹も心も温まって頂けたと思いますっ。(o^∇^o)ノ

| コメント(0) | トラックバック(0)



今日はみんなでホットケーキを作りました!(^^)!

CIMG2564.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



10月より、やすらぎの園では"赤い羽根"共同募金に協力し、募金箱の設置をしておりました。

10月17日には職員も駅前に立ち、募金活動のお手伝いもさせて頂きました。沢山の募金をして頂き、ありがとうございました。
これからも、地域の皆様のお役に立てる様、精一杯頑張って行きたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。
残りの募金期間もご協力お願い致します。
P1100351.JPG
P1100353.JPG
                                       (デイサービス 橋本)          

| コメント(0) | トラックバック(0)



DSCN4967 BLOG.jpg

   海遊館に到着☆ お好み焼きを食べに行きました。

DSCN4962 BLOG.jpg

 海遊館に到着☆ お好み焼きを食べに行きました。

DSCN4968 BLOG.jpg

サメやエイの体に触れるコーナーにて☆サメを掴んで水中から出してしまいました(笑)

DSCN5014 BLOG.jpg

              巨大なエイの体に恐る恐る触りましたー☆怖い。。

DSCN5010 BLOG.jpg

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

▲ページTOPへ