やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年11月アーカイブ

11月23日平井中学校グランドで行われたこどもの広場に参加してきました。

賑やかな音楽や、催しでご利用者様にも楽しんで頂けました。

また来年も行きましょうねヽ(^o^)丿

DSCN3113.JPG

 

DSCN3119.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

   11月8日、大阪府認知症キャラバンメイト連絡会主催の

第1回オレンジカップに参加しました!(^^)!

 

この大会は認知症の方やその家族が運動できる

 機械を設けること、また認知症の啓蒙・啓発活動の

一環として参加者相互の交流が主な目的です!

やすらぎの園深井・津久野の5名で参加しました!!

 

 まずは念入りに準備体操!!ケガをしたら大変ですので(>_<)

 

大会は全8チームを2つに分けて総当たりのリーグ戦にて行われました(^O^)

白熱した試合展開!!真剣勝負です!!

 

結果は...

3位でした?(*^_^*)

やすらぎの津久野 幸家さんの満面な笑み(●^o^●)

 

今後も是非参加していきたいと思います!!

大阪府認知症キャラバンメイト連絡会の皆様、ありがとうございました!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



1120日(木)に万代堺土師店さんにて「まちかど なんでも相談会」を開催いたしました。

 

お店の入り口付近に会場を設営、店舗へ出入りされるお客様に声掛けさせていただきました。

 

午前中のみの実施でしたが、6組の方から相談がありました。

IMG_2359.JPG

稲穂会では今後も地域に貢献できるよう、「なんでも相談会」を継続して行なっていきます。


お近くの方はお気軽にどうぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月13日(木)に

本館3階花?花にてわたがしレクを行いました。

DSCN3053.JPG

いちご味のわたがしです☆

笑顔で間食されましたーーーーー☆

DSCN3056.JPG

色んな味のわたがしがあって皆さん

迷っちゃいましたーーーー。

おいしかったですね☆

またしましょうね(・о・*)

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月13日(木) 新館3階にて炊き込みご飯と豚汁作りを行いました。

みなさん「おいしいわ?」と言って喜ばれていました。「もっと欲しい」と言う利用者様がいて
盛り上がりました。秋を感じて頂けたかと思います。

CIMG2234.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



またまた夢楽らいぶ一座さんがきてくれました。


なんと大阪府知事から表彰状を頂いたそうです。
P1100076.JPG






















P1100091.JPG

また来てくださいね?☆

| コメント(0) | トラックバック(0)



かわいい帽子ができました。

P1100066.JPGのサムネール画像






















P1100067.JPGのサムネール画像

| コメント(0) | トラックバック(0)



10月23日新館3階でハンバーガー作りを行いました。

何ができるか皆さん興味深々♪♪
出来上がったハンバーガーを見て「わ?おいしそう」と言って笑顔でした。
「おいしいわ」と言って皆さん喜んで食べられていました。
CIMG2104.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



海遊館に遊びに行きました?

『いってきまーす!』 何日も前から楽しみにしてきました(*^_^*)

DSCN4678.JPG

 

「秋やねー。」「高速なんて久しぶりに乗ったわ。」なんて話していたらあっという間に到着♪

★記念写真★

DSCN4683.JPG

 

 

とりあえずお好み焼きで腹ごしらえ!!!

DSCN4690.JPG

DSCN4707.JPG

DSCN4691.JPG

いざ!!!海遊館へ(^◇^)

イルカに魚にジンベイザメ、ナマケモノやアザラシ、ペンギン?

全部見てきました(*^^)

海も見えたし大満足!!!

DSCN4710.JPG

DSCN4711.JPG

DSCN4716.JPG

DSCN4714.JPG

最後はお土産を買って帰る予定でしたが海遊館が楽しすぎで時間オーバー(*_*)

泣く泣く帰ってきました(反省)

「ありがとう。楽しかったよ!こんなん久しぶりやわ」と笑顔で言って頂け本当に嬉しかったです。

次回は12月に第2弾を計画中です!

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

▲ページTOPへ