やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年7月アーカイブ

深井中ダンス部が踊りを披露しに来てくれました。


P1020554.JPG
















かっこいいダンスで皆さん夢中で観てました!(^^)!P1020541.JPG
また来てくださいねー!!







| コメント(0) | トラックバック(0)



7月24日(木)新館3階にてかき氷レクを行いました。(*^_^*)

日中暑いので冷たいおやつにみなさん大喜びで食べられました。
「冷たくておいしいわぁ」と言って笑顔でした(^^♪
CIMG1484.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



7月22日 早朝から施設課の男6人で無人島友ヶ島散策に行ってきました!!

まるでドラゴンクエスト、いや天空の城ラピュタを思わせる島の様々な風景に日常を忘れ全員夢中で大冒険!?

_DSC8224.JPG

海がめちゃ綺麗!
_DSC8193.JPG
左の方はとにかく怖がって連れていくのがやや大変でした

_DSC8182.JPG
立ち入り禁止区域の一人で走りこんでいく萩原くん・・ 今にも出そうな真っ暗な地下の部屋


_DSC8204.JPG
捕まっちゃいました!

_DSC8245.JPGで・・でた??????!!!!!!!!檻の向こうに居ないはずの人が・・

_DSC8250.JPG
井戸発見!水がかなり冷たかった?※ちなみに飲めません

_DSC8256.JPG
最後に辿り着いた一番の名所、第三砲台跡です。

_DSC8303.JPG
クラゲ海水浴場

_DSC8310.JPG帰りにこちらの温泉でお世話になりました

_DSC8329.JPG
近くの淡島神社でたくさんの人形様と

_DSC8319.JPG
最後に

僕たちの仕事は、毎日が変則的で、互いにゆっくりと向き合うことも難しい現状があります。
忙しい中じゃ、人間どうしても人の弱い所、出来ない所に目が行ってしまい、お互いを深く知らないまま相手を決めつけてしまうこともあります。
もっとお互いを知り、助け合える関係を強くする為の裏目的の中、みんなに集まってもらいました(笑)

目的の無い、ただ楽しい時間を共有することで生まれる説明し難い連帯感はきっと仕事にも活きるものだと思います。

今後も遊び心と、楽しい仕掛けを考えみんなの結束力を強くしていきます!
                                                施設課  課長より
                                






| コメント(0) | トラックバック(0)



P1090295.JPG

      

















本日、TVでも取り上げられた「夢楽らいぶ」一座さんが来園されました。
拍手やリズムを取ったり、みんな大盛り上がりでした(*^_^*)

P1090312.JPG

P1090317.JPG

いつか紅白歌合戦に出場して下さいね!
次回のらいぶも楽しみにしています。

| コメント(0) | トラックバック(0)



714日(月)にイズミヤ深井店さんにて「なんでも相談を開催いたしました。

これまでは「なんでも介護相談という名前でしたが、今回からは介護に限らず、子育てのことや障がいのことも含めての「なんでも相談いたしました。


063.JPG

あいにくの雨でしたが、それでもパンフレットを手に取られたり、職員にをかけてくださったり、に相談される方もいらっしゃいました。


069a.JPG

稲穂会では今後も地域に貢できるよう、この「なんでも相談継続して行なっていきます。次回イズミヤ深井店さんでは平成271月中旬を予定しております。お近くの方はお気軽にどうぞ!

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

7月14日  "おやつの時間にスイカ割りを開催しました♪

 

こんな大きなスイカ割れないよ?!と皆様口をそろえておっしゃられていましたが。。。

 

100歳とは思えない力強さで!!(・o・)

 

1発目から半分ヒビが入るくらいの力の入れようには皆さんビックリしてしまいました。

 

202.JPG

 

最後には男性の力強い1発でスイカは見事に割れました!(*^。^*)

214.JPG

力仕事の後には。。。

 

皆様で冷えた甘?いスイカをお腹いっぱい頂きました(●^o^●)

 

「あまいねぇ!!」

「美味しかった?」

 

と皆様とても喜ばれていました♪

220.JPG

225.JPG

228.JPG

 

皆様の笑顔に職員も大満足の1日でした(*^^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)





新館3階でお化粧しました???!!
皆さんベッピンさんに大変身☆☆

CIMG1438.JPG

CIMG1435.JPG

昔を思い出されて楽しまれていました(*^_^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)



6月28日に本館3階(花・花)でフラワーカフェをしました。ヽ(^o^)丿

美味しいケーキとフレッシュなミックスジュースをみんなで頂きました♪

DSCN2079.JPG

DSCN2119.JPG

お腹も満たされ笑顔いっぱいの一日でした(^o^)丿

また楽しいレクリエーションを企画していきたいと思います♪

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2014年6月 | メインページ | アーカイブ | 2014年8月 »

▲ページTOPへ