やすらぎの園

最近のコメント

カテゴリ

このアーカイブについて

このページには、2014年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年5月です。

次のアーカイブは2014年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年6月アーカイブ

6月26日(木)新館3階にてパンケーキ作りを行いました。

生地に自分の好きな具材をトッピング!!
オリジナルのパンケーキが出来ました。みなさん「おいしい」と言って笑顔で食べられました。
「おかわり」と言う利用者様がいて大盛況でした。
CIMG1404.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



6/20(金)本館2Fにて王将の餃子を食べようレクをしましたっ!

我がユニットの頼もしい御姉様方による華麗な調理風景ですっ!

ブログ11.JPG

そして・・・・できあがりがこれですっ!!!!

ブログ21.JPG

お店に引けを取らない出来上がりに職員もびっくり!ではでは皆さんに召し上がっていただきまーす

(*^_^*)

ブログ31.JPG

美味しそうに召し上がって頂いて笑顔1人前、頂きましたー(*^-^)

デジカメ 075.JPG

またまた笑顔1人前頂いて、利用者様も職員もお腹満腹のレクリエーションになりましたっ(^▽^)

| コメント(0) | トラックバック(0)



5月22日 すし半に昼食を食べに行ってきました。

豪華な食事にびっくり!!おいしそうに食べられました。
その後は、堺東にある展望台へ
堺の街並みが一望できました。
とっても楽しい一日でした。
CIMG1304.JPG
CIMG1303.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)




先週のレクリエーションでは絵手紙を描きました。

大きなトマトときゅうりを目の前に皆さん真剣そのもの!

P1090056.JPGのサムネール画像

P1090062.JPG
何十年ぶりに絵具を使うといった方から

何年も習いに行っていたという方まで、皆さんそれぞれです。

"みんなちがって、みんないい"


この字も利用者様が書いて下さいました。

自慢の作品を持ってにっこり(*^_^*)  今度は何を描きましょうか?

P1090073.JPG
P1090063.JPG


| コメント(0) | トラックバック(0)



6月6日 本館2Fの利用者様と外出してお食事、お買い物をしましたっ!(*^_^*)

まずはハンバーグ店でお食事です♪

003.JPG

ボリュームたっぷりでジューシーなハンバーグに舌鼓を打たれていました☆彡

005.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



6月5日、新館2階で、ベビーカステラレクを作りました。

003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

カステラの中に、チョコレートも入れてみました。

005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

このようにできて皆さんおいしく頂きました。

DSCN3698.JPG

 

 

 

 

 

 

皆様、とても美味しそうに召し上がって頂けました。

次回も楽しんで頂けるようなレクリエーションを企画したいと思います。

新館2階スタッフ

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2014年5月 | メインページ | アーカイブ | 2014年7月 »

▲ページTOPへ