やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年5月アーカイブ


今週デイサービスでは1週間を通して運動会を行いました

つくし保育園合同日には園児たちの声援をうけてボール送りや玉入れに大ハッスル!

皆様真剣そのものです。


155.JPG

お天気のいい日には外でパン食いならずドーナツ食い競争。

頑張って勝ち取ったドーナツをその場でパクリなんて一幕も(*^_^*)


121.JPG





110.JPG応援にも力がはいります。



最後はこんなこともしました!  職員対抗マシュマロさがしで大盛り上がり!!


みなさん、お疲れ様でした(^o^)

286.JPG293.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)




今週の製作レクではえんぴつ立てを作りました。P1080742.JPG

まず牛乳パックを切りそろえます。






P1080748.JPG
次に牛乳パックを組み合わせてきれいな紙を貼ります。
皆さん、真剣そのものですね。
P1080751.JPG





はい完成! いいお土産が出来ましたね(*^_^*)



今日の講師はボランティアの平野さんでした。次はどんなものが出来るか楽しみにしています。

P1080753.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)




5月の1回目のおやつ作りは"さくら餅"です。

まずはさくらの葉の塩抜きから
P1080668.JPGのサムネール画像











次に道明寺粉をふやかしてレンジでチン♪
P1080669.JPG
あんこを包むのも馴れた手つきで様になっていますね。
P1080679.JPG











後は食べるだけ(^O^)/
P1080696.JPGのサムネール画像
美味しくできましたね!

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2014年4月 | メインページ | アーカイブ | 2014年6月 »

▲ページTOPへ