やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2014年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年2月です。

次のアーカイブは2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年3月アーカイブ

 

 

3月25日にフルーツきんとん作りをしました♪

皆さん「フルーツきんとん」をご存じでしょうか??

栗きんとんと同じで、様々なフルーツをさつまいもと合わせた物が

フルーツきんとんなんです!!

簡単な説明ですみません(*_*)笑

 

DSCN3376.JPG

 

まずは湯がいたお芋さんを剥きます(^O^)

皆さん流石の手さばきで沢山剥いて下さりました☆

 

 

DSCN3381.JPG

 

先に切っていた桃、ミカンと合わせて混ぜます。

職員もノリノリです(笑)

ミカンのいい匂いがフロアーに充満しました(*^_^*)

 

DSCN3382.JPG

 

お皿に取り分けます!実はすごーくボリュームがありました!(笑)

さてさて皆さん召し上がって下さーい(*^_^*)

 

DSCN3383.JPG

 

DSCN3397.JPG

 

皆さん夢中で食されていました♪

次回は3月31日にレクリエーションを実施予定です(^.^)

皆さんに楽しんで頂けるよう職員一同頑張ります(^_^)/

 

新2館階 スタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)



| コメント(0) | トラックバック(0)



3月17日、新館2階では、たまごせんべいを作りました。

DSCN3307.JPG

準備風景

DSCN3311.JPG

出来上がったたまごせんべい

DSCN3327.JPG

皆様、とても美味しそうに召し上がって頂けました。

次回も楽しんで頂けるようなレクリエーションを企画したいと思います。

新館2階スタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)



遅くなりましたが、3月4日に利用者様数名と、荒山公園に梅見外出に行ってきました(*^_^*)

 

車の中で・・・ DSCN2675.JPG

この日はとても寒い日で、利用者様も、職員も超防寒対策で出かけました(>_<)

「今日どこ行くんや?」となんやかんや言いながら、15分程で荒山公園に到着しました。

DSCN2676.JPG

DSCN2677.JPG

                                             

 

 

 

 

 

 

     

 

DSCN2681.JPG

梅のいい香りがしました)^o^(

DSCN2695.JPG

やすらぎを出る時は寒かったのですが、公園に着くとすぐに日が差し込み始め、

とてもぽかぽか陽気の中散歩できました。

今度はもっと大勢で、お弁当を持ってぶらーり散歩してみたいものですねー

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月6日に新館二階でどら焼き作りをしましたー!

どら焼きは皮から作りました。

DSCN3231.JPG

そしてできたどら焼きがこちら。

DSCN3219.JPG

皆さん美味しそうなどら焼きに、この笑顔です。 DSCN3230.JPG

皆さんとても美味しそうに、召し上がっていました。

次回も皆さんに楽しんでいただけるような、レクリエーションを企画していきたいと思っています。

新館2階 スタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)



2月28日にホットドックレクを行いました。

買い出しに今回は、イズミヤに行きましたー!! DSCN2672.JPG

そして食材を買って帰ってきたら、下ごしらえ開始!!

皆さん真剣な表情でパンを切ってくれたり、パンにウインナーを挟んでくれました。

049.JPG

057.JPG

下ごしらえ完了!!

皆さん美味しそうにホットドックを、召し上がっていました。

069.JPG 次回も皆さんに楽しんでいただけるような、レクリエーションを企画していきたいと思っています。

新館2階 スタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2014年2月 | メインページ | アーカイブ | 2014年4月 »

▲ページTOPへ