やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2014年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年12月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2014年1月アーカイブ

003.JPG

まずは、買い出し。お買い物から。

023.JPG

大きなお鍋にて、たくさん出来上がりました。

030.JPG

皆さん、温かい さつま汁を喜んで召し上がられました★

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



1月7日、デイサービスで新年会がおこなわれました。

ボランティア様による腹話術が大変盛り上がり、

もちつき等 193.jpgもちつき等 195.jpg

 

     職員も飛び入り参加         

もちつき等 199.jpg

    

 利用者様にも喜んで頂きました。

 

 もちつき等 194.jpg

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

1月9日 カラオケをしました(^○^)

 

初めは「恥ずかしいわ」「私はいいわ」と皆さん恥ずかしがられていましたが

曲が流れると大きな声で歌われていました★

 

DSCN2762.JPG

DSCN2766.JPG昔の歌をたくさん歌い、盛り上がりました♪♪

DSCN2778.JPG

また皆でカラオケしましょうね(^.^)

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

更新が遅くなりましたが、12月30日にチョコバナナレクを行いました♪

 

チョコをたっぷりぬって頂き、皆さんペロッと召し上がられました☆

DSCN2591.JPG

「甘くておいしいなぁ?」と、喜んで頂けました(^.^)

DSCN2581.JPG

次回のレクリエーションもお楽しみに?★

| コメント(0) | トラックバック(0)



   

12月22日 施設課忘年会 紅白歌合戦を行いました。

おいしいお弁当に楽しい紅白歌合戦、利用者さん達から「本当に楽しかった」と嬉しいお言葉も頂きました。たくさんのご家族様の参加もあり、お忙しい中足を運んで頂き本当にありがとうございました。

前座 本館2階中君の踊りです。DSC03086.JPG 

やすらぎの裕次郎さんです。ワイングラス片手にあの名曲を披露です。

 

DSC03096.JPG

DSC03097.JPG

木内、笠井ペアです。「ずんどこ木内?♪」

DSC03100.JPG

やすらぎの男前とやすらぎ一かわいい?おばちゃんです(笑)

DSC03102.JPG

西川、阪口ペアで麦畑でした。

 

DSC03103.JPG

白井、中コンビでドリフのメロディーに合わせてみかんキャッチ(笑)

DSC03106.JPG

 

副部長もひと肌脱ぎました!(笑)

 

DSC03110.JPG

田野上、平川、副部長ペアもAKBで盛り上がりました(*^^)v

DSC03109.JPG

 

 

P1010025.JPG

初めての紅白歌合戦、終始盛り上がり大成功でした!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



今年も、恒例のもちつき大会開催しました!

施設課の利用者さん皆で集まりぺったんぺったんおもちつき☆

 

今年はお月様を背景に、うさぎと一緒に楽しいもちつきを演出し、利用者さん達に楽しんで頂きました。

 

DSC02953.JPG

つくし園児も遊びに来てくれました。もちをこねこねまんまるおもちを作りました。

DSC03012.JPG

DSC02958.JPG

もちつき大会終了と思いきや、久保出副主任が自前の油餅の差し入れです。触れると御利益があるとか無いとか(笑)

 

DSC03024.JPG

笑顔が終始溢れ、楽しいおもちつきが出来ました☆

 

ご参加頂きましたご家族様もありがとうございました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



明けましておめでとうございます。本年も本館2階はゆるーく、楽しく過ごして行きたいと

思っていますので、よろしくお願い致します(笑)

 

さっそく、朝から本館2階では福笑いゲームで大盛り上がり(^^)

 

DSCN2378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 

これが正しいお顔です。よーく覚えておいてください。

さあー、ここからどう変わるのか・・・大シャッフル。。。

DSCN2382.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、僕が挑戦します。

「これは右目、これが左眉・・・あーもうちょっと下下(笑)」なんて言いながら・・・ DSCN2380.JPG

 

 

 

↑ じゃーん☆完成です。・・・・結構うまくできたでしょう(笑)

  意外と難しいんです。これ。

 

続いて利用者様が挑戦します。 DSCN2386.JPG

顔をこっそり逆にしました(^^)・・・気付くかな?

そのまま最後まで続けた結果・・・ DSCN2389.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらまー、こんなことになっちゃいましたー(笑)

DSCN2392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑「おー、上手上手」って、目開いてますやん(^^)

 

           こーんな感じで、本館2階は朝から正月を楽しんでいました。

 本年度も明るく楽しく、ブログを更新していきますので、そんな本館2階をよろしく

 お願い致します。 

                                          久保出

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2013年12月 | メインページ | アーカイブ | 2014年2月 »

▲ページTOPへ