やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2013年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年10月です。

次のアーカイブは2013年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2013年11月アーカイブ

 

11月22日に昼食外食にて、くら寿司へ行きましたー!!

 

DSCN2318.JPG  

 

 

ピース(^O^)

 

 

皆さんお寿司が大好きとの事で、

「次マグロ取って!」

「茶碗蒸し食べたいわー(^_^)/」

と、和気あいあいとお食事を楽しまれていました♪

 

DSCN2328.JPG

 

素敵な笑顔です(^^♪

 

DSCN2320.JPG

 

夢中で食されています(●^o^●)

 

 

 

さてさて、楽しいお食事の後はイズミヤでお買い物です!!

 

DSCN2337.JPG

職員も一緒になって真剣...(笑)

 

 

外の空気もたくさん感じて頂けたかな?

DSCN2324.JPG

 

お腹も一杯になり、お買い物でほくほくの皆様で、ニコニコしながら皆仲良く帰園しました(*^_^*)

 

また皆で行きましょうねー!

 

新館2階 スタッフ

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



やすらぎの園1階デイフロアーを使用して

毎月第4日曜日に地域の方々にも来て頂けるようにオープン喫茶を行なっています。

 

オープン喫茶1.JPG

入所者様も家族様も地域の方も一緒にコーヒーやケーキを食べています。

オープン喫茶2.JPG

このようなメニューもたくさんありますよー☆

皆で食べるとより一層味がおいしくなるはずっ(笑)

僕も食べたーい(・〇・。)あーん

オープン喫茶3.JPG

今日はハワイアンギターボランティアの阪口様が音楽を披露しに来てくださいましたー♪

皆でおいしいものを食べながら、懐かしい歌を歌って寒さなんて吹き飛ばしちゃいました(・Д・☆)

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



☆陽だまり農園☆

 

いも掘りをしましたー

 

みんなで植えたおいも掘りまーす☆

 

P1070159.JPG

やっぱりみなさん上手ですね☆

尊敬します。

 

P1070162.JPG

 

こんなに大きないもが取れましたー☆

 

P1070150.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

 

11月18日におしるこレクを行いました☆

皆さん甘い物が大好きなので、「今日のおやつ楽しみや!」と

仰って下さり、職員もやる気満々です!(笑)

 

さてさて、おしるこ作りが実は初めての男性職員2名が必死に作ったおしるこを

食べていただきましょう♪

職員・利用者様共にドキドキ...(笑)

 

091.JPG

 

 

「温まるわ、おいしい!」

 

099.JPG

 

「あんた作るん上手いな?」

 

 

と、皆様の優しいお言葉にホッとしました(*^_^*)

やっぱり皆様あんこが大好きなご様子で、ぺロっと召し上がられていました。

次のレクリエーションの計画も着々と進んでいますのでお楽しみに?(^o^)

 

 

新館2階  スタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

 

11月5日に王将の餃子をテイクアウトして

フロアーにて利用者様の目の前で焼きました!!

 

023.JPG

 

フロアーに広がる香ばしい良い匂いに利用者様も大喜び♪

 

050.JPG

 

とっても良い感じに焼けましたー!

 

035.JPG

 

こんがりきつね色に焼けた餃子に、利用者様に混じって職員も大喜びです(笑)

 

さて、お待ちかねの餃子をいただきまーす!!^^

 

 

038.JPG

 

「久々に食べたわ?!」

 

 

066.JPG

 

「熱くて美味しい♪」

 

024.JPG

 

今回の餃子レクは初めての試みでしたが、利用者様に喜んで頂けて良かったです!!

また今後も沢山レクリエーションを計画しているのでお楽しみに♪

 

 

新館2階スタッフ

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月15日(金) くら寿司へ昼食を食べに行ってきました。

クルクル回るお寿司を見てビックリしていました。

たくさんのお寿司を食べてお腹いっぱいになりました。

大満足です。 CIMG0545.JPG 新館3階 笑の間

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月14日阿波水産へ昼食外出へ行きました☆

いただきまーす。

P1070409.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



12月の施設課行事のご案内です。

12月17日(火) 14:00~ もちつき大会 

12月22日(日) 12:00~ 忘年会(お食事会) 14:00~忘年会(紅白歌合戦)

上記予定で行います。

お忙しい中でありますがたくさんのご参加お待ちしております。

詳細の確認を取りたい方は、主担当 森 副担当 西川 まで気軽にお問い合わせ下さい。

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2013年10月 | メインページ | アーカイブ | 2013年12月 »

▲ページTOPへ