やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2013年4月アーカイブ

今月もやすらぎの園にてオープン喫茶を行ないました。

利用者様や来客の方々も来て下さりました。

カラオケを行ないましたが、やはり皆さん恥ずかしいのかなかなか歌おうとされませんでしたが、職員と一緒に歌った事で恥ずかしさも吹き飛び、次から次と皆さん曲を入れられ一生懸命歌われていました。

 

つつじ 001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじ 004.jpg

仲良く歌を聴かれたりと皆さん盛り上がっていました。

 

 

来月も5月26日行ないますので皆さん是非お越し下さい。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



4月25日(木)に新人歓迎会を行ないました。

津久野、つくし、地域包括の職員が集まり、新人との親睦を深めたり、新人の方に他の施設の方達と親睦を深め合って頂きました。

 

 

P1010730.JPG 深井職員で集合写真を撮りました!!!!

 

歓迎会では新人による出し物があり、深井の新人職員はゴールデンボンバーの「女々しくて」

を披露しました。センターで歌を歌いまわりはダンスを行い、恥ずかしそうな一面も見えましたが、必死に行なっていました。

P1010713.JPG  

最後には我が施設の園長にサプライズプレゼントとして花束をプレゼントしました。

サプライズは慣れない物なのか少し照れていました。

喜んでいただけたので良かったです。

 

 

無事に新人歓迎会を終えることが出来ました。

新人のこれからに期待しています。

 

                                           いこう会 担当

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



今日も朝からすごく天気が良く、絶好の外出日和になったので、

近くの荒山公園までお花見に行ってきました(^?^)                                                                                                                                                                                   

DSCN0424.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さい!!このみごとな桜。樹齢100年の桜なんだとか

きれいですねー、癒されますね。

DSCN0423.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で伝わりますでしょうか?地面に一面桜の花びらが散っている写真なんですが、一緒に行った利用者様が「まるで桜の絨毯や」となるほど!な表現をしてくれました(^^)・・・うん、確かに!

DSCN0421.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お忙しい中ご家族様も1名参加して下さり、とても和やかな雰囲気でお花見を楽しめました。ありがとうございました。

最後にこれも見事な枝垂れ桜の前で記念撮影!!

 

ほんの一時間程でしたが、職員共々癒された時間となりました。

 

                                         施設課 久保出

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

春爛漫ですね。花盛りです。 

 

桜.JPG

チューリップ.JPGのサムネール画像さて、本日4月1日より新年度がスタートします。

 

やすらぎの園にもフレッシュな新人職員が入職しました。

人事異動もあり新たなやすらぎの園のスタートです。

 

みなさんよろしくお願いします。

 

居宅介護支援事業所

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年5月 »

▲ページTOPへ