やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2012年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2012年2月アーカイブ

 

 今回の介護者教室は、食事について・・・栄養 嚥下 調理などの講義がありました。                                                 

   P1000641.JPG

    講義のあと、高齢者で嚥下の難しい方用の食品を試食しました。

    お茶にトロミをつけて試飲したり、水分補給ゼリーなども試食しました。

P1000644.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



2月14日

バレンタインデーKISS?♪

 

おやつ作りをしました\(^^)/

『ベビーカステラ』

西田さん.JPG

新館2階の主任です。

2児のパパで、おやつ作りが得意だそうでーす 作る3.JPG

 

まだ、できひんかな?

みんな待ちくたびれてます(笑)

待ってます.JPG

 

作る2.JPG

 

デコレーション.JPG

 

 \ 完成/ 完成です.JPG

みんなでデコレーションして

作ったから美味しいね"

              

新館2階職員より☆ 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



2月7日

QC園内発表を行いましたー(・ω・。)

QCとは、目に見えないものを数字化し、

サービスの向上に繋げる事です。

QC活動は毎年取り組んでいます。

 

QC園内発表の模様です。

P1000697.JPG

こんな感じで行っています。

P1000701.JPG

これからも、サービス向上の為に

QC活動を行っていきます☆

| コメント(0) | トラックバック(0)



本日2月3日は節分の日です。

節分は、季節の分かれ目の意味で、元々は「立春」「立夏」「立秋」「立冬」のそれぞれの前日を指していたそうです。

その中で、節分が特に「立春」の前日をさすようになったのは、冬から春になる時期を1年の区切りとし、今で言う大晦日と同じように考えられたためだと言われています。

また、福を巻きこむ巻き寿司を恵方を向かって無言で丸かじりすると、一年健康でいられると言われています。

 

ということで・・・、やすらぎでも巻き寿司を昼食にお出ししましたヽ(^o^)丿

 巻き寿司.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やすらぎの巻き寿司は利用者様が食べやすいように刻みのりで巻いています<(_ _)>

皆さん一年健康でいられますように・・・☆                        食事課 西川

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2012年1月 | メインページ | アーカイブ | 2012年3月 »

▲ページTOPへ