やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2011年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2011年11月アーカイブ

昨日、笑の間で「ケーキバイキングレク」を行いました(^?^)

ケーキを10種類ほど買ってきて、好きなケーキを皆さんに選んでもらいました。

「ショートケーキ」、「チョコレートケーキ」、「マロンケーキ」・・・・

どれもこれもおいしそうで、箱をあけた瞬間『お?』と拍手と歓声が!!!

 

ケーキを選んだ後は、皆さん色々談笑しながらゆったりとした午後のTEA TIMEをENJOYされていました。

P1010204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぐぅ?!!!』『これで世の中のケーキ(景気)もよーなったらええのにな?』

                ↑

           うまいこと言ってくれました

P1010206.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の笑顔頂きました(^^)

 

 

                                           新館3階  職員

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



お父さんに引き続きお兄ちゃんを紹介します(笑)

P1000853.JPG

 

吉田さんです!!

係長と主任を兼任されています

念の為ですが決して右側の方ではありません(笑)

2階一番のお話上手、湯井様です。

 

 

 

 

見ての通りザ・いい人です。

本当に優しくて怒っているところを見たことがありません。

少し無理をしてしまうこともありますが、部下の為、やすらぎの為と日々

陰ながら頑張って下さっています!!利用者様からの人気もダントツです☆

私たちも頑張りマス!!

| コメント(0) | トラックバック(0)



本館3階のお父さんを紹介します(笑) 3 002.jpg

上山さんです☆

主任です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はとっても楽しい人です、主任自ら可笑しいことを言ってくれるので笑いが絶えません(笑)

ですが厳しさもあって駄目な事はズバリ怒って下さいます。

厳しさと優しさをかねそろえた 頼れる主任です!!これからも主任のもと頑張りマス☆

                               

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月10日、11日にやすらぎの園深井と津久野は家族旅行に行ってきました!! 画像 251.jpg

行き先は岐阜県の世界遺産・白川郷と高山です♪♪

画像 246.jpg

 

からぶき屋根☆

傾斜が急なのは雪が積もりにくくする為の先人の知恵です・・・・・・凄い!!

 

 

 

 

 

 

綺麗な町並みでなんだかのほほんとした気分になりました・・・・みたらし団子・・・最高です!!

 

そして夜はもちろん・・・・・・宴会です!!!!

美味しいお酒・食べ物・楽しい仲間・・・・・幸せです(><)

   

画像 248.jpg

 

 

 

 お父さんと

長女と長男(笑)

 

 

 

 

2日目は飛田牛を頂きました・・・ペロリです♪♪美味しかった☆

2日間本当によく笑い、遊び、飲み、食べ・・・・・あっという間に過ぎていきました。

来年は何処に行こうかなぁ???

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月9日にデイサービスに職人さんが

うどん打ちを披露して下さいました。

P1020927.JPGのサムネール画像

利用者様にもうどん打ちを体験していただきました(ノ*・З・)ノ

P1020929.JPGのサムネール画像

利用者様も慣れた手つきで

うどん伸ばしをしてくださいました☆

 

P1020931.JPGのサムネール画像知ってましたかー?

うどんの生地って伸ばした後少し縮むんです(・Д・:)

伸ばして縮んで伸ばして縮んでの繰返しをして

こんなに大きくなってしまうんです(ノ・ω・)ノ

P1020933.JPGこれ僕の体験談です☆

楽しかったですね(・ω・*)

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月5日に新館1階にて文化祭を行いました♪♪

あいにくの雨で文化祭日和とはいきませんでしたが、たくさんの方にお越し頂きました。

喫茶コーナーに展示した利用者様の作品も好評で写真を撮る方もいらっしゃいました!

 

文化祭藤中様2.JPG

ご夫婦です☆お2人揃って喫茶コーナーに来て下さいました♪ P1000261.JPG

玄関前で行なわれたバザーの様子です!DVDプレーヤーやCDプレーヤー

洗剤・食器・子供服・鍋・照明など幅広い物が並びました!

皆さんに楽しんで頂けてよかったです!!来年もお楽しみに!!

| コメント(0) | トラックバック(0)



歌のレクリエーション☆

ボランティアさんに来て頂きました(^?^)

P1020182.JPG

歌を唄って楽しかったです(*^^)v

P1020175.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



昨日で11月に入りましたね?(^^)/

 

昨日は、

お天気も良く近くの公園に散歩に行きました☆

日差しが強くポカポカしていて

いろんなお花も咲いていてとってもキレイでした♪

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

田中様.JPG

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

霜野様.JPG

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

小泉様.JPG

 

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

END

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



11月5日(土)に新館1階にて文化祭を行います!!

ハワイアンギターの演奏を聴きながらくつろいで頂ける喫茶コーナーや、利用者様による作品の展示、玄関前では掘り出し物も見つかる??バザーを行います♪♪

皆様お誘い合わせのうえ是非お越し下さい!!

尚、喫茶コーナーのお菓子は売切れ次第お飲み物のみの販売となりますので、あらかじめご了承下さい。

| コメント(0) | トラックバック(0)



いつもは地域会館でしている『東町のつどい』を本日はやすらぎの園にて行いました。

皆さんつくし保育園前に集合してから歩いてやすらぎの園へ

 

P1000575.JPG

 

「生活習慣病には何があるか知っていますか?」

看護士からの質問に

「糖尿病と・・・コレステロールと、高血圧と・・・」

皆さん頭を悩ませつつも次々と答えが出てきます。

 

 

正解は糖尿病、高脂血症、高血圧、脳卒中、心臓疾患、肥満です。

 

 

看護士のお話のあとに血圧測定、身長・体重測定も行います。

P1000592.JPGのサムネール画像

「体重が増えている!?」

そんな言葉が聞こえてきたり・・・

 

健康チェックのあとには脳トレクイズ

「鰐」という字読めますか?

「鰐」のヒントはこちら ・・・

P1000596.JPG 

分かりますか?

 

答えは「わに」です

 

 皆でわいわいとおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました

 

 

支援センター 平野

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



Trick or Treat!!!

(お菓子をくれないと、いたずらするぞぉぉ!!!)

金澤様.JPG

  

美ノ上様.JPG  

平田様.JPG

 

 

美ノ上様.JPG

美ノ上様.JPG

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2011年10月 | メインページ | アーカイブ | 2011年12月 »

▲ページTOPへ