やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2011年10月アーカイブ

今回もたくさんの利用者様に協力して頂きました。

避難訓練風景.JPG

非常口に集まって頂きました。

                                                                  消火 デイ.JPG

水消火器を使用した訓練では、初めての人も多く緊張感のある雰囲気で、皆さん手順通り

上手に行えました。

消火器 上山.JPG

中にはベテランの方もいて、掛け声も大きくいいお手本になって頂きました(^^)V

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



1017日につくし保育園の

鼓笛隊が来園しました!

 

つくし鼓笛隊 003.jpg前日の16日に堺まつりに参加していた鼓笛隊!

やすらぎの園にもきてもらい演奏して頂きました。

すごい迫力の音に利用者様は少しビックリ(_;)

でも演奏が始まると皆様にこやかに(*^^*)

園児さんもなんて上手なんでしょう!!

涙を流されて利用者様は喜んでおられました(ToT)/~~~

又、来年もお待ちしています。

| コメント(0) | トラックバック(0)



927日に深井の源平に昼食外出に行ってきました!

DSCN1990.JPG皆様それぞれ好きなメニューを選びました。

なんてご馳走!(^^)!

「全部食べれるかしら?」

でも心配もなく皆様完食でした(*^^*)

又、一緒にいきましょうね!!

ご馳走様でした(^u^)

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

午後からぶらりと散歩に行ってきました(^^)/

たまには、外の空気を吸いに

散歩もいいものですね♪♪

利用者様も『えぇ散歩やなぁ?』と

喜んでおられました。

田中様・水田様.JPG

今度は晴れてる時に行きましょネ\"(・3★

  END....

| コメント(0) | トラックバック(0)



本日もたくさんの利用者様がやすらぎ喫茶に参加して下さいました。と

残念ながら写真は撮れなかったのですが、今日は一つとっても嬉しいことがありました!!!

ある利用者様のことなのですが、喫茶に誘ったときは「今日はしんどいから行きたくない。気も遣うし、

楽しめないかも・・・。今日はやめとこうかしら。」と表情も暗く、落ち込んでおられたのですが、いざ喫茶に

参加して他の利用者様とおしゃべりしてみると、ものすごく楽しかったのか、帰るときには「今日は

喫茶に行ってよかった?(^^)。また行きたいわ」と笑顔で喜んで下さっていました。

何気ない一言ですが、「行ってよかった?」というそのたった一言でとても心が救われました。

そのときの笑顔は忘れられません。やっぱり利用者様の笑顔がなにより一番なんですね。

今日もほのぼのした雰囲気で楽しむことが出来ました。

次回は写真付きで更新したいと思います。

 

 

 

 

                                             新館3階 久保出

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



111008_150707.jpg

 

実りの秋を祈る阪南市の秋まつりをみてきました。

 

111009_082758.jpg

やぐら"と呼ばれるものです。

泉南地域の祭では、"やぐら"をひきます。

111009_122720.jpg

秋晴れの空とやぐら
素敵でしょ?(^?^)

 

 

支援センター 平野

| コメント(0) | トラックバック(0)



P1000531.JPG

                   皆さん!

P1000534.JPG                           

                 真剣に取り組まれてます。

P1000531.JPG P1000531.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



秋風に揺れるコスモスに会ってきました。

夏の疲れを吹き飛ばしてと願いつつ・・

111010_121020.jpg

 

 

居宅介護支援事業所 三村

| コメント(0) | トラックバック(0)



畑山だんじりの二日目です。この日は地域の方とやすらぎの園の気持ちが一つになるとても思い出深い日になりました。一日目よりだんじりが間近で見えた事で皆さん大興奮でした。

「このまま死んでもいいわ」と大きく両手を叩き喜ばれる利用者様や「サイコー!」と叫ばれる方、皆さんそれぞれの個性で感動を表現されていました。

 

P1050466.JPG

P1050466.JPG利用者様に短かくても感動の時間を過ごしてもらいたい。そんな気持ちの中職員全員の協力で無事今日も良い時間を過ごしてもらう事ができました。

 

 

P1050478.JPGまた来年も楽しみにしています。地域の皆さんもありがとうございました☆

                      施設課 吉田亮介                                             

| コメント(0) | トラックバック(0)



P1020602.JPG

本館3階でしゃぼん玉をしました!!見て下さい素敵笑顔☆

職員の腕が悪くてシャボン玉は写ってませんが・・・・・・元気よく舞っていきました!!

天気もよくぽかぽかしてたので、とても気持ちよかったです☆

                       ♪♪また遊びましょ♪♪

| コメント(0) | トラックバック(0)



やすらぎの園にもだんじりがやってきました。

いつもはベランダから見ていることが多かったのですが

今年はすぐ側まで来てくれました。

 

 

P1000413.JPGのサムネール画像

 

目の前での大工方の立ち回りに驚く人、盛り上がる人、様々でしたが

普段では見ることの出来ない表情をたくさん見せてくれました。

 

P1000525.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



〇。9月16日。

遅くなりましたが

お菓子作りをしました(・▼・)/

風景.JPG

   カステラ.JPG

 

 

えっ・・・?たこ焼きやん

orz...

 

 

 

 

 

って思いました?

これは、ベビーカステラです!!!!!

見た目は悪いですけど、味は格別(・V・)♪

辻林様.JPG

辻林様2.JPG

 

 

 

 

 

 

水田様.JPG 田中様.JPG

 

 

 

 

 

吉田様.JPG

南口様2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったネ(・3・.)

END...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



  9月21日に整容についての勉強会を行いました。                 

              P1000499.JPG

 今回の勉強会は、体験型で行いました。

 顔に粥ミキサーをお隣同士で顔に塗り合って、放置してもらいそのまま勉強会に突入!!  P1000501.JPG P1000501.JPGのサムネール画像             P1000501.JPG   

 みんなで顔がカピカピのまま勉強会・・・質問されても、うまく喋れず・・・(^_^;)

 後半では、またお隣同士でおしぼりを使って拭きあって・・・。

 内容も質問&回答方式でみんなでワイワイと明るくできました!!

 楽しくて分かりやすかったので、こういう勉強会なら出たいですヽ(^o^)丿

 と、高評価でした!!

※もちろん、真面目に勉強会はおこなってます(^_-)-☆

P1000500.JPG         P1000503.JPG

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



親子で頑張れ.jpgのサムネール画像 9月23日につくし保育園の運動会を見に行ってきました 綺麗におめかし.jpgのサムネール画像

 女優さんみたい!! 綺麗でしょ(*^_^*)

叔母と一緒に.jpg 二人仲良く。はいチーズ(^。^)

可愛い.jpg 上手!!上手!!頑張れ!!

天気も良く、子供達の可愛らしい演技をみて「可愛いなあ」とみなさん笑顔でみておられました。

                                                            

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2011年9月 | メインページ | アーカイブ | 2011年11月 »

▲ページTOPへ