やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2011年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年6月です。

次のアーカイブは2011年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2011年7月アーカイブ

憩町のひこぼし様と織姫様ですIMGP0355.JPGのサムネール画像

| コメント(0) | トラックバック(0)



7月17日で90歳を迎えられました(笑)

P1010116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「プレゼントは何かな????」

P1010117.JPG

 

 

 

 

 

 

「ジャーン!!!ぬり絵セットや?d(^^)b」

P1010119.JPG

 

 

 

 

 

 

誕生日おめでとうございます。これからも元気で長生きして下さいね(^^)

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



中間浴が新しくなりました。

個浴には福祉用具のつるべーが設置されました。

画像 051.jpgのサムネール画像


画像 055.jpgのサムネール画像





 

画像 027.jpgのサムネール画像

それに伴い、勉強会を行いました。

皆さん真剣です。

画像 008.jpgのサムネール画像

画像 013.jpgのサムネール画像

腰の負担も軽減されるので、皆さんも頑張りましょうね(*^_^*)



| コメント(0) | トラックバック(0)



6月の終わりにつくし保育園の園児たちが各ユニットに遊びに来てくれました。

P1010106.JPG  「こんにちは!!!」    

とっても元気でかわいい子供たちの姿に利用者様もにっこり笑顔(^?^)

まるでひ孫とおばあちゃんという感じで、こちらも自然と笑顔になりました。

 

 P1010102.JPGのサムネール画像        

初めは少し緊張していた様子でしたが、しだいに利用者様とも打ち解け、皆で楽しく遊ぶことが出来ました。とても楽しい時間でした。                                                                                       

| コメント(0) | トラックバック(0)



本日は「宮園のつどい」に参加しました(^^

今回は、「夏バテ」について、夏バテはどういうものか、夏バテを防ぐ食べ物・レシピ、

水分の摂り方についておはなししました。

夏バテ.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、夏野菜を使っての野菜ビンゴをしました。

夏野菜といっても、種類は沢山!普段あまり使わない野菜もビンゴに入れたので、

調理法を話しながらビンゴをしました♪

 

とても暑い中、皆さん集まっていただきありがとうございましたm(__)m

次回は、より楽しいレクリエーションにしますので、また是非お越しください☆

| コメント(0) | トラックバック(0)



☆7月7日に新館3階で七夕祭りを行いました☆

 

P1010108.JPG

 

「何お願いしようかな???」

 

「平和が一番!!」

 

「やっぱ健康が一番やね」

 

「いつまでも妻と一緒でありますように♪」

 

 

そんな感じで皆でわいわい楽しくお話しながら短冊にそれぞれの願いを書かれていました。

 

果たしてどんなお願い事をされたのでしょうか?

皆様のお願い事がぜひ叶うといいですね★

 

ちなみに.........僕の願い事は............

 

「ひ ・ み ・ つ」です(笑)

 

施設課 久保出

| コメント(0) | トラックバック(0)



                                           6月17日  お好み焼きを作りました

  

 みんな   おいしくたべました(●^o^●)     みなさんの笑顔をみることができて、うれしかったです

         次はなにをいっしょに作りましょうか?

 

    

P1050156.JPG                P1050148.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



?6月26日 

 

オープンカフェ:やすらぎ喫茶♪♪?

 

      地域交流を目的とし、毎月第4日曜日のみオープンカフェを始めました!!

P1010028.JPG

             

  初めての試みなので、どうなる事かと

  不安でいっぱいでしたが、地域の方の温かいご協力もあり、

  利用者様やご家族様とも和気あいあいと、

  楽しい時間を過ごして頂けました(=^^=)

 

     P1010060.JPG     P1010040.JPG

 

 

   天気にも恵まれて、外でも気持ちよく過ごせて頂けました(*^_^*

 

 

 

 

 

   実は...、とても暑かったという話も・・・(+o+)

 

     P1010069.JPG         P1010070.JPG

 暑いけど、風があって気持ちいいわ?    アイスが飛ぶように売れましたぁ!!

 

 

 さて!! 涼しい中では、初めての綿菓子作りに挑戦です?♪♪

 

 

    P1010037.JPG     P1010039.JPG

     上手にできるかなぁ???         うまくできましたぁ??       

    

   P1010056.JPG       P1010074.JPG  

近隣の子供も遊びに来てくれて、はいチーズ♪♪    お手伝いもしてくれてました(^。^)V

 

そんなこんなで、時間もあっという間に過ぎてしまい、

「毎週あったらいいのにね♪」「また来るわ!!」と嬉しいお言葉も頂き、大反響のうちに 無事終える事が出来ました(●^0^●)V

 

毎月第4日曜日に開催していく予定なので、ぜひぜひ

お気軽に お立ち寄り下さい!!

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2011年6月 | メインページ | アーカイブ | 2011年8月 »

▲ページTOPへ