やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2011年5月アーカイブ

      今日はアリオ鳳にお買い物です?V(^。^)V イェ~ィ

3 002.jpg  とうちゃくぅ??☆  まずはお買い物♪♪

            いっぱいあるから、まようわね?(?▽?)

              3 042.jpg

       あっ!! まちがえた (>。<;)  これじゃなくて・・・

  これは似合うかしらぁ??  それ見せていただける!?               

  3 057.jpg    3 060.jpg   

        よ?し、これに決めました?! !

        3 058.jpg

    さ?て、次はランチですぅ?(>▽<)♪♪

                                    つづきはまた今度・・・。

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

本日、月に一度の郷土料理の日です(^◇^)

今月は東京都編です!!

 

今月は献立カードを作ってみました(^^)

 

郷土東京2.JPG

郷土東京1.JPGのサムネール画像

【献立】

深川飯

揚げ出し豆腐

とろろそば

キウイフルーツ

 

来月は沖縄県の郷土料理を提供します!ご期待下さい(^^

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



★5月11日★苺狩り行ってきました

小川農園.JPG

雨が降ってたけど楽しかったよ(^^)/

梅田様2.jpg

大きい苺み???っけ!一口で食べちゃった 丸井様苺.JPG

あたしは、小さい苺み?つけた!!おいしいネ★

南口様苺.JPGのサムネール画像

ハイ!チーズ

田中様家族.jpg

 

吉田様.JPG職員もいっぱい食べたよ(>U<)♪

西川さん.JPG

ハイ!苺

集合写真.JPG

幸の間&寿の間職員一同より

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



☆5月5日『端午の節句』☆

 

今日は、みんなでカブト作りました(^^)/

作成中.jpg

敬礼!!!!!!笑ッ

田中歌子様2.jpg  

        シェwwwwwwww

丸井様2.jpg  

可愛いねw(>u<)w

渡部様.jpg  

金澤様霜野様.jpg  

梅田様岡本様.jpg  

カブトをかぶり、こいのぼり合唱しました♪♪

また更新しまwwす!!!!!!!!!!!!

☆幸の間&寿の間職員より☆

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



51日で、やすらぎの園は創立20周年を迎えることができました。ありがとうございます

m(__)m

その記念として、いつも食事を作って下さる日清医療食品(株)の方々が「波多幸(はたち)御膳」を提供してくれました。

「波多幸」の意味は、20歳という意味ではなく(けど気持ちは皆さん20歳ですよね!)、「人生山あり谷あり、瀾万丈けれど、多かれと願います」という意味が込められています。

 

波多幸ブログ用1.JPG

さて、お弁当の内容ですが、左上より、

1段目→抹茶胡麻豆腐、春菊の和え物、果物(キウイ・ビワ)

2段目→カレイの春巻き揚げ、鶏の味噌焼き、梅風味の水饅頭

3段目→筍の含め煮、玉子焼き、酢の物(イクラ添え!

となっています。あと、赤飯とすまし汁があります。

 

                  波多幸簿ログ用6.JPG        

また、特別にランチョンマットも       

作ってくれました。

やすらぎの写真入りです♪

 

 

 

 

 

  

  

                             

波多幸ブログ用2.JPGこのランチョンマットにお弁当と

赤飯とすまし汁をセットして、

こんな感じになりました(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                              波多幸ブログ用3.JPGのサムネール画像                     

また、日清さんがデイサービスで

お弁当の名前の由来や、

内容について話をしてくれました。

皆さん熱心に聞いておられました!

 

 

さてさて、お待たせしました!ようやくお食事の時間です(^○^)/

 

 

 

波多幸ブログ用4.JPG

 「美味しいわー(o^▽^o)」、「どれから食べようか迷うわー」など、嬉しいお言葉を頂きました(^^♪

 

日清さん、またお弁当よろしくお願いします♪

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2011年4月 | メインページ | アーカイブ | 2011年6月 »

▲ページTOPへ