やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2011年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年2月です。

次のアーカイブは2011年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2011年4月アーカイブ

4月16日に南港のインテックス大阪で開かれている

バリアフリー展に行ってきました(*・▽・)

P1010859.JPG

バリアフリー展には、たくさんの福祉用具が

展示されていました★

P1010888.JPG

ベッド上で寝転びながら

シャワー浴が出来る機械です★

P1010317.JPG

見た目は、普通のお弁当と一緒だが、

歯茎や舌で簡単につぶせるやわらかさと

味が美味しい宅配弁当です★

P1010905.JPG

アニマルセラピー"パロ"君と言います。

男の子か、女の子かは、分からないんですけどね。

人を元気づける効果や、

血圧や脈拍を安定化させる効果、

コミュニケーションの活性化などの効果があります。

 

他にも色んな福祉用具がいっぱいありました。

 

 

 

色んな人の意見を聞きながらみたり、

自分自身の介護を始めたばかりの時の

気持ちと今現在の気持ちを比べながら

見学していたら、とてもおもしろくて

見ている時間が、すごく早く過ぎてしまいました。

来年は彼女とこよっかなー。

まっ彼女いないんですけどね(:▽:*)

| コメント(0) | トラックバック(0)



                                                                                      

                                                                                                                                                                         

                                                                 IMGP7320.JPG

                 どうです?     うちの新しいアイドル?です

  

            名前は 森田 望さん(*^_^*)    なっなんと!18歳です。

       毎日、利用者様のために頑張ってくれている姿を見ていると、初心のころのリフレッシュ

      な自分が思い出されます。(=^・^=)

      現在、彼氏募集中?ですが憩町には、厳しい面接官がいます。(誰?)

       我こそはと、立候補される方は、まずは、憩町におこしくださいませ(^?^)  

                                

        

 

 

 

\\

| コメント(0) | トラックバック(0)



近隣の公園には春真っ盛りの

 「あか しろ きいろ ♪」の

チューリップが咲き誇り

訪れる人々を癒していますね

 

Image716.jpg

 

居宅介護支援事業所 三村

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



桜の名所で有名な造幣局の通り抜けに行ってきました(^_^)

 

110416_155957.jpg

 とてもきれいでしょ?

 

110416_155230.jpg

通り抜けの桜は八重桜でまだまだ花盛りといった様子...

人の多さと桜の美しさに圧倒 されました*^_^*

 

在宅介護支援センター 平野

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



とっても寒かった冬が終わり、温かい春がやってきましたね(^^

桜は少し散り気味ですが、本日は花見弁当を提供しましたヽ(^o^)丿

お弁当の内容は、

 

豆ご飯

天ぷら(海老、茄子、南瓜、いんげん)

天つゆ

厚焼き卵

春菊のお浸し

花形人参

すまし汁

しば漬け

フルーツ(苺、キウイ)

 

です。

 

利用者様にも喜んで頂けました♪

 

残念なことに、うっかりとして写真を撮るのを忘れてしまっていたので、今回は文章のみです(ToT)

来週月曜18日には郷土料理(鹿児島編)がありますので、その時はしっかりと写真に収めようと思います!!

食事課

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



4月7日にマジックのボランティアさんが

来て下さいました。

P1020219.JPG

P1020220.JPG

沢山のマジックを披露してくださいました。

ずっと見てても種がまったくわかりません。

手品ってすごいですね。

ちなみに↑上の写真は職員の西川さんが水の入ったコップを持って

3回回っています。

その後にコップを頭の上にひっくり返したんですけど、

1滴の水も落ちて来ていませんでした。

どうなってるんだぁぁぁぁぁ(?Å?)

P1020222.JPG

真中にいる職員さんが何処にも行かないように

端っこで職員が紐で縛ってる写真です。

何処にも行かないように頑丈に縛ってくれてます。

 

次に端っこの職員同士が一気に紐を引っ張ったら、

紐が解けてしまいました(><。)

何処にも行かないように頑丈に縛ってくれてると

思ってたのにぃぃぃぃ(><。)

マジックってすごいですね!!!

見てる人の目をとりこにしてしまいますね。

 

また楽しい不思議なマジックをよろしくお願いします。

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



昨年の12月に紹介しました。

職員と利用者様が力を合わせて

作った共同作品の第二段を紹介します☆

 

ジャカジャカジャカジャーン!!!

 

P1020129.JPG前回は冬バージョンでしたが、 

今回は春なので、春バージョンになっています。

桜が満開に咲いてます☆★☆

 

何度も言いますが・・・

 

僕が言うのもなんですが・・・

 

やばいです!!

 

やばいくらいに素敵な作品です。

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月28日陶器連の皆様が

やすらぎによさこい踊りを

披露しに来て下さいました☆

P1020179.JPG

P1020180.JPG P1020181.JPG 風を切る踊りで、すごい迫力がありました☆

デイルームに台風が来るかと

思うくらいの迫力でした。

えっつ?大袈裟って?

大袈裟じゃないですよ!!

本当にすごい迫力のある踊りで

見取れてしまいましたよ!!!

P1020204.JPG

職員も利用者様も一緒になって

鳴鼓をならして身体が勝手に踊っていました。

またまた今度も是非来て下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月18日にナチュラルガーデンに

昼食外出に行きました(。・∀・)

P1020175.JPG

いいなー僕も行きたかったよー(>―<。)

美味しそー(・∀・*)

皆満腹満腹ニコニコ笑顔で帰って来ましたー☆

羨ましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃー。

次は絶対に行ってやるー(・ε・*)

P1020174.JPG

美味しそぉー☆★☆

一口ちょうだいぃぃぃぃぃ☆★☆

P1020173.JPG

写真の中の食べ物は食べれないぃー(>―<。)

利用者の皆さんが、美味しく食べて

満腹ニコニコ笑顔で帰って来てくれたことが

一番の僕の糧なんですけどね(・ε・*)

次は僕も一緒に行きますよー☆

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



3月17日にデイサービスにボランティアの方が

新舞踊を踊りに来て下さいました。

P1020157.JPG

P1020159.JPG

P1020160.JPG

P1020162.JPG

P1020164.JPG

P1020167.JPG

皆様、1人1人音楽に合わせた踊りを披露して下さいました。

新舞踊は初めて見ました。

綺麗な踊りと迫力ある踊りに見取られてしまいました。

またぜひお願いします☆

  

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスで梅見に行きましたー(・∀・*)

P1020040.JPG

綺麗でしょー??

春ってやっぱりいいですねー☆

花は本当に癒されます(。・Å・)

まっ僕は花より団子かも☆

P1020046.JPG

ご夫婦でハイチーズ☆パシャリ

こういう夫婦になりたいなー。

まっ僕には相手がいないですけどねー(>―<。)

P1020050.JPG

こちらは、仲良し2人でパシャリ☆

花にも癒されて、利用者様の笑顔にも癒されて、

胸がいっぱぁい(・Å・*)

来年も皆で行きましょうねー☆

P1020054.JPG

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2011年2月 | メインページ | アーカイブ | 2011年5月 »

▲ページTOPへ