やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2011年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2011年1月アーカイブ

本日は月に一度の郷土料理の日です。今月は長野県です。

 

今年は寒波にみまわれ、長野県は大雪で大変だと思います。

大阪も冷え込みが強く、炬燵から離れられない方も多いのでは(*^^*)

 

そんな時は温かくて美味しいご飯が恋しくなりますね(●^o^●)

ということで、今日の献立はこちらです↓

 

郷土料理(長野県).jpgのサムネール画像

峠の釜飯 和えもの 信州そば

 

 

一見ちらし寿しのようにも見えますが、釜飯です(^_^;)

皆さん美味しく召し上がって頂けましたでしょうか??

 

来月もお楽しみに♪

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



施設課 もちつき大会☆

 

12月8日に施設課でおもちつき大会がありました!!!

画像 083.jpg 画像 083.jpg

家族会会長の南野様親子がぺったんぺったん★

 

画像 112.jpg

 

職員の古澤さん・山下さん、大久保様もぺったんぺったん★

 

画像 115.jpg

 

出来上がったおいしいお餅をみんなでおいしく頂きました?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイルームに本格的なやきいもの機械を持って来ましたー☆

P1010921.JPG

オープン・ザ・フタ(^Å^*)

P1010922.JPG

さっそく芋をいれちゃいましたー。

どんな感じに焼けるかなー?

楽しみだなー(・∀・*)

P1010923.JPG

20分経過ー(・ε・*)ワクワク

P1010924.JPG

50分経過ー☆

完成ー(・∀・*)

早く食べようよォー。

えっ(>Α<。)

僕の分はないのォー(>Å<。)ガビーン

P1010925.JPG

こんな感じに出来上がりましたー☆

P1010926.JPG

いただきまーす☆

ホクホク☆

P1010927.JPG

利用者様が美味しく食べてくれたから

その笑顔で僕もお腹いっぱい☆に

なるわけがない・・・(>Å<。)

でも美味しそォー☆

皆の為にまたおいしい食べ物考えよっとォー。

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



4匹のワンちゃんたちが

やすらぎに遊びに来てくれましたー^・Å・^ワンッ

P1010872.JPG

さくらちゃんは、ぼくよりも断然お行儀がよくて脱帽でした。

P1010832.JPG

利用者様も子どもと遊んでるかの様に

楽しそうに遊んでおられましたー(^∀^*)

P1010842.JPG

ナデナデ(*^∀^)ノ^・Å・^ワンッ P1010889.JPG

色んな特技も披露してくれましたー☆

可愛いー(・∀・*)

また来て下さいねー☆ 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



☆デイサービスの制作作品☆

H23年のデイサービスの制作作品を紹介していきます(・∀・о)

P1010785.JPG

今年は、『兎年』なので七福神をウサギさんにしてみました☆

∩__∩

(*・ω・*)

 (  ○  )о

 

ちなみに僕は、鯛を持った恵比寿ウサギさんを作りましたァ(・∀・*)

可愛いでしょー??

P1010788.JPG

次にこれは利用者様が一人一人作られた絵馬です。

絵馬に今年1年の抱負を書いて貼ってあります。

デイルームにはたくさんの利用者様の絵馬があるんですが、ブログには、一部だけ載せます(>о<。)

 

P1010789.JPG

P1010790.JPG

デイサービスの1月の予定を

新館と本館を繋ぐ1階の廊下に毎月貼っています。

スゴイでしょ??

写真ではわかりづらいかも知れませんが、

実物はスゴイ凝ってますよー(・∀・*)

| コメント(0) | トラックバック(0)



本日はデイサービスの新年会がありました。

あけましておめでとうございますm(__)mペコリ

まずは、出し物から紹介していきます☆

P1010633.JPG

職員の椎原さんが大正琴を披露してくださいましたァ(^ω^♪)

P1010635.JPG

うさぎとかめに合わせて体操したり歌を唄ったり、

皆さん楽しんでいただけたみたいで嬉しいです(^ω^*)

P1010676.JPG

次に職員の福田さんによる勘太君の腹話術(。^з^)

福田さんの腹話術が可愛すぎて皆さん笑顔で楽しそうにしていました。

P1010677.JPG

ニコニコ笑顔ォー(*^з^)

 

次は食事を紹介します★

P1010640.JPG

新年会のお食事は、こんな感じでしたァ。

あァーお腹空いてきたァ(><。)おいしそー★

ボクも食べたいよー(><。)

P1010647.JPGのサムネール画像のサムネール画像

かんぱーい(。^ω^)/∇″∇ヽ(^ω^。)

P1010667.JPG

うまいぜぇー(*^ε^)bイエーイ

P1010652.JPG

皆で食べるともっとおいしいね(*^ω^)

 

食事の後はビンゴ大会★

  P1010712.JPG

勘太君も手伝ってくれましたァ(・▼・*)

 

最後に新年会のおやつです★

P1010757.JPG

トッピングされたロールケーキでしたァ☆

P1010765.JPG

やっぱり、皆で食べるともっとおいしいねー(・▼・*)

これからもたくさんのイベントをしていきましょうねー☆

いつまでも元気で参加してくださいね☆

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



 

P1000276.JPG 明けまして おめでとございます

  

本年もよろしくお願いいたします

皆様にとって幸せな一年になりますように... (*^_^*)

 

 

居宅介護支援事業所一同

| コメント(0) | トラックバック(0)



                        

 

  

画像 242.jpgのサムネール画像


新年明けまして 

        おめでとうございます

 

新年早々 こんなユニーク??なユニットとですが

 今年もどうぞ よろしくお願いいたします。

 

            本館3階 むくの木  花花 職員一同

   

画像 240.jpgのサムネール画像のサムネール画像

画像 249.jpg

         元旦の朝の風景です

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2010年12月 | メインページ | アーカイブ | 2011年2月 »

▲ページTOPへ