やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2010年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2010年12月アーカイブ

やすらぎのデイサービスでは季節毎に職員と利用者様が

力を合わせて作品を作ります。

 

今回は冬なので、冬にちなんだ作品になってます。

 

僕が言うのもなんですが・・・

 

やばいです!!

 

やばいくらいに素敵な作品です。

P1010626.JPG

雪景色の中にユキンコちゃんがいます!!

可愛いィー(・ω・*)

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスでくら寿司に昼食を食べにいきましたァ(・?・※)

何皿食べようかなァ(???※)

P1010620.JPG

利用者様も職員もニコニコ笑顔(※^ー^) P1010622.JPGのサムネール画像 まだまだ食べるよー(・ω・*)

P1010623.JPG

皆で食べるとおいしいね(^ー^*)

また皆で食べに出かけようねー★

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスのもちつき大会(※^‐^)P″Ω

P1010508.JPG

 

やっぱり年末って言ったら餅つきですよねー(・ε・※) エイヤー

  皆様餅つきにワクワクされていましたァ☆

昔は、餅つきをよくしたけど、最近じゃ

  あんまり見かけなくなりましたね(>○<。)

 

昔の伝統を皆で守っていきましょうねー(・∀・※)

P1010536.JPG

利用者様も久しぶりの餅つきでワクワク大興奮(・∀・※)

 

P1010542.JPG

職員もオチャラケながらもワイワイ楽しく餅つきに励みましたァ☆

P1010561.JPG

ついた餅を皆さん「懐かしいわね」みたいな感じの会話をしながら

昔を思い出して楽しく和気あいあいと一生懸命にまるめてくださってます☆

☆おまけ☆

オチャラケ職員さんの餅つき大会(※^‐^)P″Ω

P1010557.JPG P1010558.JPGのサムネール画像

来年も皆で楽しい餅つき大会をしましょうねー(・∀・※)

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



デイサービスのクリスマス会がありましたァ(。^∀^)

 

音楽レクリーエーションで来ていただいている先生方に

クリスマスバージョンの音楽レクリエーションを

披露していただきましたァ(♪^∀^)♪

P1010466.JPG

色んな楽器でクリスマスソングを披露してくださいましたァ(^・ε・^♪)

ジングルベールジングルベール鈴が鳴るー☆

今日は楽しいクリスマスー(※^∀^)ノ☆ヘイッッ☆

P1010464.JPG

綺麗な音色に皆うっとり☆

うっとりしすぎて時間がとまってしまいそうでしたァ☆

P1010478.JPG

来年もクリスマスバージョン楽しみだなァ(^∀^※)

P1010479.JPG

来年のクリスマスまであと何日だっけ?

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



12月25日(土)

幸の間&寿の間合同クリスマスパーティーを行いました。

職員コスプレ.JPG

       ☆サンタさんとトナカイのコスプレ☆

 

      デコレーション.JPG

 

     生クリームをぬってまーす!!!! 

ケーキ.JPG  

 

完成??????♪

フルーツたっぷりの手作りケーキです。 ケーキ試食中.JPG  

試食中・・・・

「おいしい」と絶賛され、おいしく★楽しく 召し上がりました。

プレゼント.JPG  

サンタさんからプレゼントをもらい、とっても喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員コスプレ.JPG

| コメント(0) | トラックバック(0)



落ち着いたブルーで統一された家を発見!!

 

イルミネーション.jpg

 

クリスマスイルミネーションを楽しんでください。

どんな人が住んでいるのか興味津々ですね。

 

 

居宅介護支援事業所 三村

| コメント(0) | トラックバック(0)



本日は、月に一度の郷土料理の日です。

今月は愛知県です♪

 

愛知郷土料理.jpgのサムネール画像

【献立】

ご飯 かしわ鍋 味噌おでん 切干の酢の物 みかん

 

 

関西のおでんには味噌を使わないので、少しいつもと違う味だったのではないでしょうか(^^

濃厚かつ、くせになるような味で、お酒好きの方は一杯飲みたくなるような味だったと思います(^◇^)

 

来月もお楽しみに(*^_^*

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



12月3日、やすらぎの園深井、津久野、つくし保育園合同で

望年会が行われました。

  H22年1.JPG

 3施設のスタッフはもちろんのこと、日頃お世話になっている役員の方々や

ボランティアの方々にも出席してしていただき、賑やかな会場となりました。

 

美味しい食事に舌鼓みをうちながら

日頃、津久野にボランティアに来てくれているかわいい2人組のダンスに拍手喝采、

 

  H22年3.JPG

 DVD上映では画面に映る園児やお年寄りの笑顔に癒されました。

各施設の永年勤続の表彰や年間MVPの発表には笑いあり涙あり。

 

 因みにこの望年会の"望"ですが決して間違えたのではありません。

この1年を忘れるのではなくて

来年も皆で良い年にしていくという願いをこめています♪

 

皆様もどうぞよいお年を!!

 

H22年2.JPG 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



12月8日(水)18時より接遇研修を行いました。講師は、当施設の下村副部長です。約30名の職員が参加しました。

 

身だしなみ、挨拶、言葉遣い、表情について講義が行われました。皆さん真剣です・・・

 

ブログ1.jpg

ブログ2.jpg

また、二人一組になって、お互いの良いところ、直した方がいいところを言い合ったり、笑顔で挨拶をし合ったりと、和やかな雰囲気の場面もありました。

 

ブログ4.jpg  

研修を受けた職員は、接遇のスキルがアップし、早速今日から実践できていることでしょう♪

下村副部長、参加して下さった職員の皆さん、お忙しいところ

ありがとうございました(●^o^●)

 

サービス向上委員会

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2010年11月 | メインページ | アーカイブ | 2011年1月 »

▲ページTOPへ