やすらぎの園

最近のコメント

このアーカイブについて

このページには、2010年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年7月です。

次のアーカイブは2010年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


2010年8月アーカイブ

無題.JPGどこの夕焼けだと思われますか?

やすらぎの園から見える夕焼けです。

やすらぎの園が開園した当初から(空は変わることはない?)2階デイルームから見える夕焼けは最高でした。

数日前、帰りにスタッフ通用扉から出た時にちょうど出会いました。

私を待っていたみたい...*^_^*

みなさんに紹介したくて、携帯でカシャッ

どう?ステキでしょ。

一日の仕事おーわり。

 

居宅介護支援事業所 下村恵子

| コメント(0) | トラックバック(0)



今日の昼食は熊本県の郷土料理です。

 

 

郷土料理(熊本)H220820.jpg                                             本日のメニュー

                          たかなめし  炊き合わせ  なます  だご汁

 

食事風景H220820 2.jpgのサムネール画像

あっさりと食べやすいと好評でした♪

 

簡単でおいしく作れますので、ぜひお試しください(*^_^*)

 

 

 

たかなめし  レシピ

◆材料◆

 

80

花かつお

1

たかな

30

大葉

1

炒り卵

10

グリンピース

3

紅生姜

3

刻み海苔

0.5

濃口醤油

1

ごま油

0.5

1

炒りごま

0.5

 

 

◆作り方◆

 

 

1、フライパンに油をひきたかなを炒める。

2、濃口醤油、ごま油で調味しごまを加える。

3、炊いたご飯に、調味したたかなと大葉を混ぜ器に盛り付ける。

4、上から炒り卵、グリンピース、刻み海苔をのせ、上に紅生姜を飾る。

 

来月も腕によりをかけておいしい郷土料理を作りますので、ご期待ください!!

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



100801_181639.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりの花言葉:あこがれ・愛慕

 

真夏の日照りの中で大輪の花を咲かせて私達を元気付けてくれる夏の花の一つです。

訪問を楽しみにして下さる利用者様がデイサービス利用時のこと、家族の話などを明るく話して下さいます。

私達の方こそ訪問を楽しみにしていたりして...*^_^*

利用者様が安心して自分らしく在宅生活が継続できるように支援していきます。

 

居宅介護支援事業所 嶽下博子

| コメント(0) | トラックバック(0)



7月14日、17日の2日間に渡って

やすらぎの園深井、津久野、つくし保育園合同の

ボーリング大会が行われました。

7月14日ボーリング.JPG

初対面のスタッフも多かったのですが

1ゲーム目は各レーンごとに分かれての

ビンゴ形式でのゲームで和気あいあい♪

一気に仲良くなったようです。

 

2ゲーム目では高スコアが出る度に

あちこちでハイタッチする姿がみられました。

 

2日間通じての優勝はやすらぎの園深井の渡辺さんでした。

みなさん、楽しんでいただけたでしょうか?

 

7月14日.JPG

 

最後に集合写真でハイチーズ!!

この後カラオケに行ったスタッフも数多くいたようです。

 

 

              

 

| コメント(0) | トラックバック(0)



« 2010年7月 | メインページ | アーカイブ | 2010年9月 »

▲ページTOPへ