やすらぎの園

このブログ記事について

このページは、スタッフが2010年7月23日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「郷土料理(京都府編)」です。

次のブログ記事は「好きこそものの上手なれ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


畑山のつどい (やすらぎの園にて)

本日、畑山のつどいをいつもと少し形を変え、やすらぎの園にて行わせて頂きました。

暑い中たくさんの方に足を運んで頂き、多目的ホールが賑やかな雰囲気へと一瞬で変わりました。

 

☆今日の内容は、メタボリックシンドローム☆

 

P1000048.JPG腹囲が男性は85CM以上、女性は90CM以上だと危険信号...

皆さんは大丈夫ですか?

 

身長・体重測定に医務室の看護師からは血圧測定も行いました。

 

 

 

 

 

測定が終わった後は、クイズに挑戦♪

「宇都宮市は何県?」といった都道府県クイズや難読漢字のクイズ。

「仙人掌って何?」「糸瓜って字は見たことはあるんやけど何て読むんやったけ...?」

あちこちから相談し合う声が...。

ちなみに「仙人掌」はサボテン、「糸瓜」はヘチマと読みます。

クイズに頭を悩ませた後は体操です。

P1000064.JPG「もしもしかめよ♪」に合わせてポンと手を叩いて鼻をつまんで、耳をつまんで...なんてことをしました。

段々と難しくなって最後には手を叩いて、耳と鼻を手をクロスさせながら。

鼻と耳とのはずが、片方だけになってしまったり...これには皆さんちょっと苦笑い。

 

だけど、1時間半を賑やかに皆で楽しく過ごすことができました。

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasuraginosono.jp/mt/mt-tb.cgi/108


コメントする

   
   
(スタイル用のHTMLタグを使えます)

▲ページTOPへ