やすらぎの園

このブログ記事について

このページは、スタッフが2010年7月16日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歓迎会」です。

次のブログ記事は「真夏に咲く花 見つけた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

 

スタッフブログ


宮園のつどい

本日は「宮園のつどい」に参加しました。

 

『今年の夏は、夏バテ知らずで乗り切ろう!』をテーマに、夏バテ予防のおはなしをしました。夏バテはなぜ起こるのか、夏を乗り切る日常生活の過ごし方、食生活について、みなさまのふだんの生活を見直してみる機会になりました。

 

夏バテお話.jpg

話をすすめていくと「まだ夏バテなんかしてない?(^O^)/」とお元気な方ばかりでホッとひと安心 (*^_^*)

 

ビンゴ.jpg

おはなしのあとは『野菜ビンゴ』に挑戦!

くじびきで夏に旬を迎える野菜を選び、3つそろえば、BINGO☆★

盛りあがりました(^_-)-

 

続いては『ことば集めゲーム』です!

ひらがな50音の積み木からテーマにそったことばをどれだけたくさん作り出せるかのチーム対抗戦です。

 

 

お題は「夏といえば...」

 

ことば集め.jpg

 

 

うみ(海)、ほたる(蛍)、か(蚊)・・・などいろいろなことばがでてきました。

 

 

 

 

これもたいへん盛りあがりました(^_-)-

 

 

 

 

 

梅雨も明けて、これからが夏本番です!

みなさま暑い夏を元気に乗り切りましょうね♪

 

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasuraginosono.jp/mt/mt-tb.cgi/105


コメントする

   
   
(スタイル用のHTMLタグを使えます)

▲ページTOPへ